カムイの気持ち

地震怖い

今日もPC借りて記事書いてます。

今日は午前中に銀行回りや買い物して、
帰ってきて古いPC(ME)でメールチェックをしていた。
MEは2000年に買って未だに現役♪
最近のPCは5年待たずして壊れるのが多いのに、とても優秀だ。
しかし、ブラウザはOSが対応していないのでネットを見ることはほぼできない。
メールはシンプルな文章だと読むことができる。

メールチェックが終わり、家計簿もつけ終わって、
ついでに昔の古いゲームをしていたら…

突然「ブ~ブ~!」と携帯が音を鳴らしたので、
「来るわ…!」と、ベッドの真ん中に座って身構えた。

今回はいつもより」激しく長く揺れて、掲示板に刺してるピンが落ちた。
治まってからTVを観に行ったら…
震源地は鳥取だった。

それからも数回揺れて中々お昼ごはんの準備ができなかった。
不思議なのは、兵庫すっ飛ばして大阪の方が震度大きかったこと。
地盤のせい?
うちは8階なので震度4くらいに感じた。

なんかもう…ここのところ毎日震度4クラスの地震があって怖い。
これだけあちこち揺れてたら南海トラフが刺激されないか心配になる。
そりゃいつかはくるんだろうけど…

明日、あさっては大阪城ホールで浜田省吾のライブがあるのに…
昔、阪神大震災があった時、
それから一週間くらい後に難波であるバンドのライブやったが、
ものすごく早く終了したからね~。
アンコールはやらなかったと思う。
そのビビリなバンドはすぐ芸能界から消えたわ

大阪もそろそろ大きいのきてもおかしくないからなぁ。
かと言って、急に「ブ~ブ~!」と鳴られても固まってしまって何もできないし。
部屋の片づけは日頃からやっとかないといけないなと思う。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております
地震は怖いですね。
ところで明日は、浜省ですか?
僕は、今回5回行きます。
もう、省吾の年齢からして
そんなに出来ないかもしれないので
金に糸目はつけませんでした。

彦次郎 | URL | 2016/10/21 (Fri) 23:49 [編集]


こっちでも、緊急地震メールで、ビビリましたぁ!!Σ(゚д゚lll)ゲッ

鳥取なのに、こっちまで影響がくるんですね~~
緊張で動けませんでした・・・ホンマに南海地震がきたら
どうなることやら・・・・怖いですね( 一一)☆

PC、ウチも古いヤツ、ネット以外は、まだ十分使えます。
捨てられないし、
勿体ないので、狭い部屋に、PCとプリンター2台づつ置いてあるのよ。
次々新しいのが 出て購入するのが時代の流れ。なのねぇ・・・

きしっぽ | URL | 2016/10/24 (Mon) 13:33 [編集]


地震怖かったですねー。かなりの揺れだったので、震源地はもっと近くかと思っていたら、遠い鳥取だったので驚きました。
ライブ無事に終わってよかったです。

ニーナ | URL | 2016/10/24 (Mon) 17:04 [編集]


Re: タイトルなし

>彦次郎さん

浜省、昨日行って来ました♪
ライプレポートを書きたいのですが、時間がなくて今日は無理ですわe-330
楽しかったです!
行ってよかったです♪

碧の流星 | URL | 2016/10/24 (Mon) 17:25 [編集]


Re: タイトルなし

>きしっぽさん

そちらも揺れましたか。
鳥取って意外と近いんですね。
次は愛媛と琵琶湖周辺がやばいそうですよ。
琵琶湖は淀川沿いに断層が動きそうでうちは影響大ですe-263

PC、捨てられませんよね、動くんじゃ…
動かなくなっても、パーツとして使えるので置いておく方が賢いですねe-287

碧の流星 | URL | 2016/10/24 (Mon) 17:28 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

あの速報音が怖いですよね。
鳴ったからって何もできないという…e-263
いっつもヘルメットをかぶるのを忘れます…

ライブ、最高でした♪

碧の流星 | URL | 2016/10/24 (Mon) 17:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)