カムイの気持ち

カメムシ飛んで来過ぎ!

大体、秋晴れのポカポカした天気のいい日にヤツはやって来る。
洗濯物は必ずよく見て取り入れなければいけない。
黒いマダラの模様を見る度にドキッとする…

もう今年に入って既に5匹やっつけた。
最初のうちはアースの「カメムシコロリ」を一吹きすればホントにコロリと死んでいたのに…
最近はなぜかしばらく吹き続けていないと死なない
ひょっとして耐性が出てきたのか?
まあ…「カメムシコロリ」は主成分がエタノールだから毒性は低そうだ。
ゴキブリ用殺虫剤の方が効きそうだが、それだと周りの植物や洗濯物や、風下に立った自分にも降りかかってくる。

2,3年前はこんなにカメムシの来襲はなかったのに…
きっとこの近くに大発生しているんだろうか。
大体、虫ってどのくらい上まで飛んでくるんだろう?
うちは8階だが、20階とか行けるのかな?
タワーマンションのベランダはどないなってんだろう?
そう言えば、うちの親戚が豊洲のタワマンに住んでるんだけど、あのTBSの話題のドラマに出てくるやつかもしれない。
羨ましいような怖いような…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

主成分がエタノールなら
ファブリーズやリセッシュでもよさげ。
シュッと吹きかけてクイックルワイパーみたいなものでとりあえず落として踏みつけるとか。

私も不思議に思っていたわ。
タワーマンションのベランダの柵とか…
(管理上の問題でガラス張りで外にはでられない?)
台風なんかの強風で揺れるっていうのは
聞いたけど・・・どうなんでしょ。

madhatter | URL | 2016/10/17 (Mon) 14:40 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

そうそう!リセッシュでも死にますよね!
でもノズルがピンポイントで風圧強いのはカメムシコロリですね。
よく考えたら私、無水エタノール持ってるからそれでもいいかな…火気厳禁ですがe-263

タワーマンションのベランダは上の階は窓開けられないかもしれませんね。
まだ親戚の家にお呼ばれしてないのでいつか呼ばれたら確かめてみたいと思います。
やっぱパーティとかよくしてるそうですよ。
だんなさんが金持ちなのうらやまし~e-330

碧の流星 | URL | 2016/10/17 (Mon) 22:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)