カムイの気持ち

オリンピックボート会場の行方

色々見直しの多い2020東京オリンピックだが、
今一番注目されてるのがボート会場。

元々作ろうとしていた「海の森」なのか、小池都知事が代替で出してきた宮城の「長沼」か…

そこへ浮上してきた「戸田」或いは「彩湖」。
ここだと風や波の影響を受けにくく、選手もここでやりたいと言う人が多いのだそうだ。

最初は、東北の復興の為にも長沼がいいのかなと思ったが、
よくよく聞いてみるとやっぱり彩湖が一番良さそうだ。
先日来日した外国人の協会の人は、元々の「海の森」押しで、替えないでほしいと小池知事に訴えていたが、あれは協会の人に頼まれたからかなぁ。替えられると色々不都合なんだろうなぁ

もし都民や選手が彩湖がいいと言うのなら、
もっと声を大きくして世論で動かせればいいのにと思う。
私も彩湖がいいような気がするので、微力ながら記事に書かせてもらいました。
作ってしまってからは中々文句言いにくいし…

その彩湖が近くの戸田ではいくつかのボートが練習していて、
それを見ていたらつい浜省の「悲しみは雪のように」が頭の中にながれてきた♪
だって、ずっとラジオで浜省特集聴いてたし。
あのフジTVのドラマも当時は一生懸命観てたなぁ・・・
ボート漕いでる映像に浜省の歌が乗って…あのロケも戸田で撮影していたんだろうか?
ボートを収納する小屋を「艇庫」というらしいが、
あの小屋でチョロは自殺したんだよな…あのシーンは悲しかった
なんだかんだで青春だったあの頃のドラマ。
うちの近くを流れている川、すごい浅い川なんだけど、それでもボートの練習してるの見たことあるわ。
どこかの大学の艇庫もそう言えばあるわ。
意外とボート部って身近にあるもんなのね♪
その聖地が戸田のボート会場らしい。
もう…戸田&彩湖でいいじゃん!

その「愛という名のもとに」や「悲しみは雪のように」は、今日の神戸で歌われるのだろうか?
私もお金あったら行きたいんだけど…ステージサイドで9千円だもんね
貧乏人には高過ぎるわ…
大阪城ホールのチケットは取れたからそこではじけるわ♪
でも大体みんなカップルや友達同士で来てるのよね。
一人は寂しいな~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オリンピックも、全体に予算オーバーぎみで、国も知事も 色々検討しているみたいですね~~
なんとか皆が納得できる方法があればイイのに・・・
早くしないとオリンピックに間に合わないよ~~!(゚Д゚;)

浜田省吾のチケット
ゲットできて良かった♪ね
もう、一人でもめっちゃハジけて(笑)楽しんでパワーもらってきてね♥

きしっぽ | URL | 2016/10/15 (Sat) 09:54 [編集]


Re: タイトルなし

>きしっぽさん

なんか今の感じでは長沼に決まりそうな勢いですね。
とにかくお金の無駄遣いはもうやめてほしいです。

浜省ライブ、もう来週に迫りましたが、
こんな時に足裏が痛くなって…e-263
立っていられなくて周りに白い目で見られたらどうしよ…(><)

碧の流星 | URL | 2016/10/15 (Sat) 19:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)