カムイの気持ち

ホラー映画を観る思い

連日、築地市場の豊洲移転のニュースは続いているが、
私はホラー映画を観る思いだ。
一体誰が一番悪いんだろう。

犯人探しをするよりも前に進むことを説く新聞。
それは正論であるが、でも謎に包んだまま終わらせてほしくない。

ホラー映画も大体事の発端は私腹を肥やす政治家や役人たちが藪をつついて怪物を世に放ってしまう。
怪物はここで言えばベンゼンとかになるのかな?
このままここに引っ越しても本当に安全なのかそんなの誰にもわからないだろう。
とにかく藪をつついてしまったのだから、安全策を万全に施すしかない。
でも未だに空洞があった方がいいのか盛り土の方がいいのかさえ素人にはよくわからないから、一度両者顔付き合わせて大討論会してほしいものだわ。

オリンピックの問題もまた新たに浮上してるし、
こういうの見てると、「都」というものがいいものなのか心配になってきた。
大阪府は万博を誘致したいみたいだけど…大丈夫だろうか
私は舞洲とか人工的な島、身体が拒絶してしまう。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホラー映画なんてもんじゃない。
仮に数年は何も起こらなくても
もっと先に必ず何かがある。
誰が、なんて言ったって
当時の関係筋は皆責任転嫁するだけ。

今できることをしてもらわないと
どうにもならない。
まったく無駄遣い過ぎ。
都がどうとかより日本の気質の問題。
今の子供たちの負担を考えてほしいわ。

madhatter | URL | 2016/10/04 (Tue) 21:22 [編集]


この国は・・・

ーーーったく、お役人のすることはっ!!😠
オリンピック競技場だって皆、責任転換ばっかりだった。

市場なんて「安全・安心」が一番!なのに
これじゃ~何を信用していいのか・・・!?
必ず誰か「言い出しっぺ」がいるハズ!なのに、知らんフリばかり・・
きっと 裏で 闇金が動いてるのか?と勘ぐってしまうのよ☆
ちゃんと納得のいく説明が欲しいわね!

グダグダやってたらオリンピックに 間に合わないわよっ

お祭り騒ぎの イベントもイイけど、
国民に 増税のツケが回ってくるのは、ゴメンだわ(*_*;)


きしっぽ | URL | 2016/10/05 (Wed) 13:34 [編集]


本当に謎ですよね。
他にも表に出ていないこのような事があるのではと、疑ってしまいます。

ニーナ | URL | 2016/10/05 (Wed) 16:25 [編集]


Re: タイトルなし

> madhatterさん

マスコミももっと早く騒いだらよかったのに…と思いますね。
今さら…と怒ってる人もいそうですね。
上の方にいる人たち、お金だけせしめて後はトンヅラ…絶対白状させたいですわe-282
都民はもっと文句言わないと…e-263
都議会選挙が楽しみですe-277

碧の流星 | URL | 2016/10/06 (Thu) 10:53 [編集]


Re: この国は・・・

>きしっぽさん

石原慎太郎にはマジがっかりです。
新聞で偉そうなこと書いても「は…?」とか思っちゃいます。
息子にもがっかりです。
コメンテーターで喋ってても「は…?」とか思っちゃいます。

ここは文春砲でしとめてほしいですe-286

碧の流星 | URL | 2016/10/06 (Thu) 10:58 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

正直、東京都のことだからもういいわ…とチャンネルを替えたくなりますが、
何が一番悪いのかは気になるところです。
せっかくオリンピックに対して好感持ってきてたのに…

碧の流星 | URL | 2016/10/06 (Thu) 11:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)