カムイの気持ち

秋本先生

秋本治先生の『こち亀』が単行本200巻を持って終了とするそうな。
ファンの人にとっては残念なことだと思うが、
私一個人としては、これだけ長くよく続けてこれたなぁ…と感服してしまう。

私は学生の時に週刊ジャンプは毎週買って読んでいたのだが、月刊はあまり買わなかった。
でも、小林よしのり先生の『東大一直線』を読んでいたら秋本先生が学校と塾の先生で出てきて、読んでるうちに甲斐バンドの甲斐よしひろと仲がいいということがわかって、当時、甲斐よしひろのファンだった私はたまに読んだりしたっけ。
一度、『こち亀』に甲斐さんがそのままのキャラで出てきてコンサートをやるんだけど、両さんが無茶苦茶な警護をして…というストーリーを喜んで読んだ覚えが♪

でも私は『東大一直線』の方が好きだったなぁ。
私のギャグ路線漫画は明らかにこの漫画の影響を受けている。
秋本先生の漫画は正直そこまで面白い…とは思わなかった…が、これは好みだな♪
しかし、
『東大一直線』に描かれていた秋本先生は今さらながら本人にそっくりだった。
この間オンエアされた『ワイドナショー』に出演された秋本先生を見てそう思った♪
そして、今現在の両さんの絵を見て若くカッコよく描かれているのを見てびっくりした。
連載当初よりハンサムだよな…
ひょっとして描いてるのはアシスタント…?とか思ったが、そうではなさそう。
ずっと第一線で描かれているから絵もずっと磨かれているのかな。
私なんてもう…老眼で原稿が見えなくて顔を歪んで描いてしまう

秋本先生は今後どんな作品を描かれるのか楽しみだ。
とにかくお疲れ様でした(まだ終わってないか)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念

私は ずっと「こち亀」の大ファンでした!
時代背景も似ていたのもありますが、作者の探求心、趣味や幅広いジャンルに圧倒されます。
両津のハチャメチャな「キャラ」にも元気をもらいました♪
「ジャンプ」といえば『こち亀』

やっぱ、人気もあり、長く連載された方は『天才』だと思いますよ☆
作家に定年はないので、もっともっと頑張って欲しかったな~~(T0T)

きしっぽ | URL | 2016/09/07 (Wed) 11:37 [編集]


私もファンではないけれど
こち亀は知っている。
病院の待合室とか飲食店でよく見かけたもの。

続けてきた年月を考えると
継続することが偉大なことだと
改めて感じます。

私だってブログ2009年から
よくやっているなぁと思って(爆)
月1じゃ続けられるか(笑)
比較にならない~e-445

madhatter | URL | 2016/09/09 (Fri) 21:50 [編集]


Re: 残念

>きしっぽさん

正直、どうしておっちゃんが主役なのにロングセラーなのか不思議でしたe-330
でもホントにどこにでも置いてたりしますもんね、お好み焼き屋さんとか喫茶店とか…
たくさんの作品が終了していく中でずっと続いていたのに…残念ですね。
新しい作品はどんなのになるんでしょうね♪

碧の流星 | URL | 2016/09/11 (Sun) 14:46 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

きっと作者も途中で他の作品を描きたいと思ったことでしょう。
それにしても長すぎますよね、凄いわ…

ブログ、私も何度やめようと思ったことか…
こんなしょうーもない話誰も読みたくないよな…と思ったり、こんなこと書いて大丈夫だろうか…とか。
というか、誰も読んでないかもしれない…
それでもやってるのは、自己満足なんでしょうかね?

碧の流星 | URL | 2016/09/11 (Sun) 14:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)