カムイの気持ち

「君が代」っていい

やっぱり「君が代」はいい。

聴く度に心が洗われる気がする。
清々しい滝の前にいるような感じ。
オリンピックのメダルラッシュのおかげで、最近は家事してる時に口ずさむほどになった。

私が小学生の時は音楽の教科書に載ってたと思うのだが、今はどうなんだろうか。
うちの相方は歌詞を知らないと言う。
私は小学3年から6年までの4年間行ってた日曜学校で毎朝礼必ず歌わされてたから知ってるけど。
意味はよくわかってなくて、
「巌となりて」を「岩音鳴りて」と思ってて、なんで岩が勝手に音鳴るのだろう…と不思議だった

それにしても今日の東京オリンピックのプレゼンはよかった♪
安倍さんがマリオになるのは驚きだった。
マリオが土管にもぐって日本と反対側のブラジルに行くのもよく考えたなぁと思った。
あの…ちょっと名前忘れたけど、プロジェクトマッピングCGも素敵だった。
もう本番もAKBとかエグザイルとか出さずにこんな感じでセンスよく演出してほしいなぁ。

始まる前までオリンピックに対してちょっと批判的な気持ち強かったけど、
やっぱりいいもんだなぁ。
たくさんの感動を得た。
やる以上は国民一致団結して成功させないといけないと思ったわ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

確かに、よかったね。
メダル授与のときの「君が代」は超スローだったけど、日本のプレゼンは素晴らしかった。

https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA

筑紫平野 | URL | 2016/08/23 (Tue) 22:06 [編集]


Re: お久しぶりです。

>筑紫平野さん

お久しぶりですe-68

オリンピック閉会式、ホントよかったですね☆
日本のプレゼン、都知事が旗受け取るだけかと思ってたんですが、
あんな面白いもの見せてもらって興奮しましたe-328
マリオとリオかかってるし、ドラえもんも出てくるし…日本のクリエーターが誇らしく思えました。
こうなったら4年後はみんなで応援して成功させたいですね!
英語勉強しようかな~♪

碧の流星 | URL | 2016/08/24 (Wed) 11:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)