カムイの気持ち

SMAP騒動の行方

たぶんまあみんなそうだと思うが、
お盆前からここらもうずっと忙しい。

お墓参りに、オリンピックに、高校野球に…そしてSMAP騒動。
ただでさえ暑くて汗ダラダラで買い物行くのも死ぬ思いの私、漫画制作が進むはずがない・・・
そのせいでブログも中々やれない…

とりあえず今日は高校野球決勝戦を観ながらの『忌み嫌われる家』第8話‘人狼’の扉絵の作成だ。
しかしその前に…

連日続くSMAP解散報道。
私も携帯でネットニュースだけは毎日チェック。
一体どの話が本当なんだろう…

私自身は、「解散賛成、キムタクの裏切り許せない」派(今知ってる情報の中では)。
なのに、ファンの中ではCDをたくさん買って事務所に解散させないよう訴える運動を起こしている?らしい。
こんな状態になっても続けさせようと思う気持ちが私にはちょっと信じられない。
もう楽にさせてあげたい―とはならないのかな…

昔描いた自分の漫画の中でそういう似た状況のがある。

スマップ解散騒動の行方

でもまあ…あと3カ月ちょっとあるから…奇跡はあるかもしれないか。
子供の時のような楽しい仲間たちに戻ってほしいとは思う。

不仲になった本当の理由がわからないから憶測ばかりなんだけど、
ネットニュースで知る限り、事務所残留で4人を裏切った木村をみんなが許せなくてこうなったと思っている。
特に、事務所を辞めた元マネージャーを母親のように慕っていた香取が一番木村との溝が深い…
と、私は理解していたが、
うちの相方が私が全く思っていなかったことを言い出して驚いた。

これだけ香取が木村と一緒にやるのを嫌がるのはもっと何かがある―と言うのだ。
その見解を聞いた時、それはないやろ…と一蹴したが、
確かに、ここ最近読んだネットニュースでそれっぽいことがあって、「まさか…」と思った。
今はやってないかもしれないが過去にやってた可能性あって、事務所の力でなんとかしてもらって恩義があるから簡単には辞められない…とかなんとかあくまで憶測、想像である。

芸能界ゴシップの闇って一般人には信じられないことも多いが、
ドロドロしてるよな~・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)