カムイの気持ち

暑過ぎて何もできない

いやもう…ホントに夏嫌い

私は女の癖に異常に汗かき。
歯磨きしてるだけで曲げた肘の内側に汗がたまる
パンツもビショビショ
ブラジャー付けるのも非常に苦しい…
早く夏終わってほしい…

ちょっと動くと汗をかくので超スローリー。
こんな調子なのでやろうと思っていることが中々前に進まない。
漫画の下絵もホントなら先月終わってるはずなのにまだ終わらない。
…というか、絵を描くのがすっかり下手になってしまった
一コマ描くのに半日かかったりするし、しかもまた何度も描き直したりする。

そんな感じなのでブログの方もほったらかしになってしまっている。
旬なネタは殆ど書き損ねている。
浜省の城ホールチケットもゲットできたからゆっくり昔のライブの思い出話を連載しようかなと思ったけど…
ちょっとまた後日にしよっと

そんなこんなしてる間にオリンピックは始まってしまった。
今朝の体操団体5人組の「君が代」には感動した
あんなに楽しそうに大きな口を開けて歌ってくれるなんて…(TT)
やっぱり一緒に歌ってくれる方が嬉しい。

よその国はちゃんと歌ってるのに我が国の選手は歌わない人の方が多いから…
これから歌う人の方が多くなるといいな。

もうすぐ終戦記念日だからそれに関連する番組が多くなってくると思うが、
何度、原爆の話を聞いても恐ろしい。二度と使用されることのないよう願う。
なんとか、「せーの!!」で全世界、核兵器を処分することはできないものなのか。
人間はほっとけば戦争をする生き物だと、学者のカントは言ってたらしいが、
スポーツなんてその最も縮図のようなものなんだろうな。
平和の祭典オリンピックは本当に平和に寄与しているんだろうか。
こうやって全国民が浮かれている隙を狙ってか、尖閣周辺を中国は公船と漁船で侵入してくるし、不安になるわ。

不安と言えば、
天皇陛下のご健康もとっても気になる。
昨日、TVで「お気持ち」を聴いたが、痛いほど伝わった。
うちの親と同じくらいのご年齢なので他人事に感じられない。
うちの親、今は何とか元気だけど「その日」はいつかは来る。
そんなの考えたくない…と思いつつ、覚悟もしておかなければいけない。
ずっとずっと元気でいてほしいけど…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとに天皇陛下のお気持ち、痛いほど伝わってきましたね。
なんとか思い通りにして差し上げたい。
これほど真摯に人のことを思い
ご自分を律する方はおられないと思います。
国民のみんなほとんど同じ考えだと思いますが・・・。

もこ | URL | 2016/08/11 (Thu) 00:51 [編集]


あぁ、本当におっしゃるとおりで
朝から暑くて、歯磨きしているとき、
顔を洗っているとき、普通だったら
さっぱりしているのにそうじゃない。

天皇陛下だって
この暑さの中の公務を思うと
相当大変でしょう…
この際天皇陛下も国会のセンセーがたも
定年制にすればいいのに・・・

madhatter | URL | 2016/08/12 (Fri) 21:22 [編集]


かった、超スローリーになっているのは私だけじゃなかったんですね。私は汗かきな方ではないのですが、洗濯ばかりしています。

天皇陛下のお気持ち、私にも痛いほど伝わってきましたよ。陛下は心から国民の事を祈って下さっているのだと改めて感じました。この方が天皇陛下で本当によかったと思いました。そして、象徴というお立場は、本当に難しいお立場だなと感じました。

ニーナ | URL | 2016/08/14 (Sun) 13:10 [編集]


Re: タイトルなし

>もこさん

世論調査でも多くの国民がそう思ってるみたいですよね。
これだけの長寿時代なのですから交代も考えないと、e-263次の代がものすごく短くなるかも…
何よりも、無理をしてもらいたくないですe-330

碧の流星 | URL | 2016/08/14 (Sun) 15:52 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

スポーツマンみたいにさっぱりした汗だったら気持ちいいんですが、
私のは老廃物たんまりのネットリした汗なので超気持ち悪いですe-263

あ、私も議員さんの定年賛成です。
ボランティアでアドバイザーなら歓迎ですが、高いお給料は払ってもらいたくないですね。
特に森元…

碧の流星 | URL | 2016/08/14 (Sun) 15:58 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

動きも遅いし、また、動きたくないというか…e-330
だから益々太って困ってます。
涼しくなったら活動的になろうと思ってます。

天皇陛下のお気持ち、国民全員に伝わった感じですね。
後は政府次第?
なんか色々と変革の時代だなぁと思います。

碧の流星 | URL | 2016/08/14 (Sun) 16:01 [編集]


残暑お見舞いっ!!

今年は、雨も少なく特にι(´Д`υ) 暑いですねぇ~~
私も汗っかき。。。。1日に何度も着替えますよーーー

暑さのせいもあってか、ペンを持つ手もベタベタで・・・
紙に向かっても「やる気」出ませんっ
たかが一枚のマンガに4~5枚失敗して紙を無駄にしますぅぅ
なので、碧の流星さんの苦労は、計り知れないものが!!
でも、頑張ってよ~~(´;ω;`)ウッ…

オリンピックもメダル獲得で!!
もう~~嬉しい限りですね♪ 今度の東京の開催に期待も膨らみます!
でも、平和ボケ日本・・・
来日外国人に混じっての「テロ」が心配
治安維持と平和を守って欲しいですね!!

きしっぽ | URL | 2016/08/18 (Thu) 14:56 [編集]


Re: 残暑お見舞いっ!!

>きしっぽさん

紙を使って描くのはこの作品で最後にしようと思っています。
トーンも新しいのは買わず、足りない分はお絵かきソフトと混成でやろうかと。
もう時代は変わっていっているのですね。やり方も。
でも、頭がついていかないんですよね…e-263

早く漫画完成させたいですが、やっぱりというか…オリンピック鑑賞で全然進んでいませんe-43

碧の流星 | URL | 2016/08/21 (Sun) 11:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)