カムイの気持ち

高級霊

私が小学生の頃に通っていた日曜学校では、
若くして障害などで亡くなってしまう子供には高級霊が宿っている、と教えられたので、
本当にそう思っていた。

生まれながらでも、
後天的でも、
誰かに支えながらでも、一生懸命に生きる。
本人が大変なのは勿論、その周りの人も学ばせてもらうからだ…と。

高級霊がどうだとかは今はそんなに本気で考えてはいないが、
学ぶことは確かに多い。
転生の最後の授業だったとして、その途中を奪った人間の罪たるや…

やはり教育が大事なのかな

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうあろうが人の命を奪うのは
人間としての感情がないとしか思えない。

それを教えるのはやはり親じゃないかと思う。
今回の残酷な事件の容疑者の父親は教師らしい。
この親だってこんなふうになるとは
思ってもいなかっただろうに。

自分の娘・息子には自分なりに
命の大切さは教えたけど
伝わっているかどうか…
ふと、思ったりします・・・

madhatter | URL | 2016/08/04 (Thu) 22:15 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

なんかおかしくなるきっかけがあったんでしょうかね…
大麻をやってたみだいだし…

本人は全く反省していないみたいですが、
死んでからあの世で煉獄の火に焼かれてほしいと思います。

碧の流星 | URL | 2016/08/09 (Tue) 15:57 [編集]


ご無沙汰してすみません・・・

障がい者殺害というショッキングな事件
ありましたよね~~☆
人は皆、支え合い 助け合ってこそ生きられるもの。
この世に「いらない命」などひとつもないのですよ。

先日も「邪魔だから」と言って3歳の長男が風呂場で殺害
されました。誰かが気づいて止められなかったのか!?
残念でなりません。自分さえよければそれでいいのでしょうか?

今こそもっと
命の、尊さ 大切さを幼い頃から、教育するべきでしょうね


きしっぽ | URL | 2016/08/18 (Thu) 14:30 [編集]


Re: ご無沙汰してすみません・・・

>きしっぽさん

ご無沙汰してます。
PCの調子が悪いとただでさえ家事に追われるから中々思い通りにネットできませんねe-330

少子化なのに益々…と嘆いてしまいますe-263
あのお母さんの子供に対する愛はないんでしょうかね。

碧の流星 | URL | 2016/08/21 (Sun) 11:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)