カムイの気持ち

スズメバチ地獄

愛媛県大洲市の、
デイサービスから家に送迎されて玄関に入る手前の、
車椅子の女性がスズメバチに50分にわたって150か所以上も刺されて翌日死亡した、というニュースはかなり衝撃的でした。

女性は87歳と言うから、
私の母が刺されたのを想像してしまって…恐ろしいし、可愛そうでなりません

もうちょっとで自分の家の中だというのに…何とかならなかったんでしょうかね…
介護施設の職員が車椅子を押されていて、
その方も6か所刺されていたと言うんですが、
蜂の羽音で殺気を感じてヤバくなる前にその場を離れてほしかったですね。

施設へ連絡するために女性を置き去りにしたのも私には解せないのですが、自分も刺されてるし精一杯だったのかなぁ…
運悪く、駆けつけてくれた消防の人たちも無防備だったので、すぐ助けることができなかったみたいです。

もう…50分もスズメバチに囲まれて刺されまくるなんて…
どんな拷問かと思ってしまいます
私ならすぐショック死してしまいそうです。
女性は助けられた時は意識があったそうですが、翌日、多臓器不全で死亡しました。

スズメバチに刺された人の写真を見たことがありますが、
メチャクチャ腫れて痛そうです
それが150か所なんて…
怖すぎて昨夜、スズメバチの夢を見てしまいました。
刺されはしなかったけど、家の前に巣を作られて…あたふたしてました

それほど恐ろしいスズメバチ。
近年、どんどん都会に増えてきて凶暴になっているようです。
韓国からはもっと凶暴なのが九州に入って来てると言うし、
虫のグローバル化もホント!やめてほしいです

幸いなことにうちの近所ではスズメバチは飛んでいません。
実家に居た頃は庭に植物が多かったのでアシナガバチがたくさん飛んでましたが、刺されることはありませんでした。
今はベランダでガーデニングをやっているのでたまにミツバチば飛んできますが、それでも怖いのに…

TVでも、スズメバチの特集をすると視聴率が上がるそうです。
それだけみんな興味、或いは実害があるのですね。
ホームセンターに行っても、数年前はスズメバチ専用の殺虫剤なんて置いてなかったのに、今はたくさん置いてますもんね。

先日、カメムシコロリを買いに行ったら、
カメムシコロリは売り切れてて、スズメバチ用のばかり置いてました。
この辺りじゃカメムシの方が多いということでしょうか?

―そのカメムシコロリですが、
さっき、取り寄せをお願いしたホームセンターから電話があって、
私、2本注文したんですが、
「メーカーに問い合わせると、品薄で1本しか納品できないとのことで、1本だけでいいですか?」と言われました。
とりあえず1本は入手できそうなのでホッとしましたが…
これは、カメムシを退治する人が増えているというわけですね!

私、ちょっと想像してみました。

カメムシが大量に身体にまとわりつく地獄と、
スズメバチに大量に取り囲まれて刺されまくる地獄と、
選ぶならどっち?…と聞かれたら…

どっちも選べない
どっちも無理!無理!無理!

ああ…恐ろしい…恐ろしい…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もそのニュースはネットで見ました。
こういう事例を考えて今後は
マニュアルも作らなければならなくなりましたね。

私が前に住んでいたところもスズメバチは
よく見かけ、実際風呂場に巣を作られたことが
ありました。(一日で巣穴が6個!ハチも5~6くらい)
その時は素っ裸の息子が見つけ、大変でした。





madhatter | URL | 2017/10/07 (Sat) 22:20 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

巣を作られたんですか!?
息子さん大変だったでしょうね…e-263裸なら尚更e-444

この昆虫は怖すぎですよね。ロックオンされたらまず逃げれない?
人間は武器と装備なしでは太刀打ちできませんね。

なのに、おばあさん…可哀想過ぎる~!
廃屋の管理、厳しくしてほしいですね!

碧の流星 | URL | 2017/10/09 (Mon) 17:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)