カムイの気持ち

高校野球

たぶん今日あたりから皆さん、お盆休みに入られて、
田舎に帰って親戚に会ったり、逆に親戚を迎えたりしてることでしょう。

うちは母の実家が山形なので交通費を考えると中々遊びに行けないんですが、
(父方は父が早く亡くなったこともあり、疎遠
今年は10年ぶりに従妹の次男が甲子園に出場するということで、親戚の何人かも応援に来ることになりました。
私は事情で甲子園には応援に行けなかったんですが、
夜の食事会には参加しました。

試合は延長12回の末、6-3で高知の明徳義塾に破れましたが、
ナイター試合になっても諦めないで一生懸命プレイする姿に感動しました。
どこの球児もそうですが、負けたら男の子でも大泣きします。
男の子の大泣きなんてそんなに見れるもんではないですが、
甲子園で必ず見れるこの涙にこちらまで心が洗われる思いで大好きです
そして、夜に放送される『熱闘甲子園』で、宿泊先での夕食会での反省会でまた涙
青春です~

山形は東北の中でも昔から弱いですが、色々改革して段々強くなってきました。
従妹の長男も同じ日大山形で出場し、あのハンカチ王子と対戦して負けましたがベスト8まで行けた…と覚えています。
ここの兄弟はお父さんがすごく体格が良くて身体能力を受けついているんだと思います。
兄弟そろって甲子園出場を果たすなんて凄いなと思います。

食事会も野球の話で盛り上がって、とても楽しい時間を過ごせました。
それにしても、山形の親戚は美男美女が多いです
従兄弟の娘なんて、そんじょそこらのアイドルより美人で色白で…
う…関西組はブスだし、独身多いし…これは土地的なものでしょうか?

今日も暑い中、高校野球は甲子園で行われています。
プロ野球と違って、9回でも大逆転あるから面白いですよね♪
地元の大阪桐蔭はたぶん…勝つと思いますが…ホント、わからないですよね~
マモノが活躍してくれる面白い試合を期待します

高校野球2017


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

男の子が人前で泣くことは決して
恥ずかしいことじゃない。
男たるもの涙を流すすなんて云々…
なんて言っている人なんてねぇ。

神奈川代表の横浜高校の夏は
終わってしまいました…

暑さの中選手達が
熱中症にならないように
プレイできることを願いますね。

madhatter | URL | 2017/08/13 (Sun) 22:37 [編集]


高校野球

兄弟揃って甲子園出場なんて、すごいですねー。身内が甲子園出場となると、盛り上がりますよねー。なかなか会えない親戚の方との食事会もあったり…。
碧の流星さんは、山形の血を受け継がれているんですねー。お肌とっても綺麗ですもの。

ニーナ | URL | 2017/08/15 (Tue) 12:44 [編集]


もちろん

お綺麗なのは、お肌だけではありませんよー。

ニーナ | URL | 2017/08/15 (Tue) 13:13 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

闘いのあとの涙だからいいんですかねぇ。
これが、女にふられた…とかだと情けなくなりますがe-330

横浜が負けたのには驚きました。強いと思ってたので。
でも、相手も強いんですってね、あそこは「死のブロック」だったそうで…e-263

今年はスター選手がいないのがちょっと寂しいです。
清宮選手は本当に残念でした。
優勝校は一体どこになるんでしょうかねe-68

碧の流星 | URL | 2017/08/16 (Wed) 15:54 [編集]


Re: 高校野球

>ニーナさん

こんなことでもなければ遠い親戚とは中々会えないですね。
親の世代は歳をとってるし、集まるのは私たちの世代が中心になってきました。
ニーナさんとこはいとこ会とかしますか?
母方の親戚はホント仲いいですわ。

>碧の流星さんは、山形の血を受け継がれているんですねー。お肌とっても綺麗ですもの。

ありがとうございます。
モチ肌(自分でい言うな)は東北の血を受け継いでいると思います。
あっちの人はおばあちゃんでもホントにシワなくて綺麗な肌の人多いですe-68

碧の流星 | URL | 2017/08/16 (Wed) 16:00 [編集]


いとこ会とかしないんですよ。
碧の流星さんのところは、本当に仲がいいんですねー。

ニーナ | URL | 2017/08/20 (Sun) 14:50 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

私はそんなに仲良くないしメアドも知らないんですけど、
姉が頻繫に連絡とってますね。
世間はどうなんでしょうね?

碧の流星 | URL | 2017/08/20 (Sun) 17:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)