カムイの気持ち

オラン・ペンデクは実在!?

オラン・ペンデク

上の画像は、ちょっと前に放送された『何だコレ?ミステリー』という番組の‘ヒト型UMA’では?と思われる映像のシーン。

またまた、CGでは…?―と、最初は疑い深く見ていた私ですが、
どうも映像は作り物ではなさそうです。
本当に草むらから何者かが出てきて、バイクにぶつかったようです。

場所は、インドネシアのスマトラ島で、現地の人にこの映像を見せたら、
マンテ族の人だ」と言っていました。
実在する山間部にいる部族?
それにしてはちょっと身体が人並みより小さい感じがします。

インドネシア…
小さな身体…
ん?ひょっとして…オラン・ペンデク!?

オラン・ペンデクの名前を知ったのは、
あのゴジラの原作者でもある、香山滋の小説、『海鰻荘奇談』に収録された、
『オラン・ペンデクの復讐』という作品。
インドネシアに探検に行った生物学者が謎の生物に復讐されるという話だったような…
『ゲゲゲの鬼太郎』にもよく似た感じの話がありますが♪

私はこれは作者が創作した生物だと思ってたんですが…

実在する可能性のある生物なのですね!!

ゴリラだって確認されるまではUMA扱いだったと言うし、
この生物もこれからもっと知られるようになるかもしれません。

気になるのは、
人間と同種なのか、別の種族なのかということです。
小説を読んだ感じでは、別の種のような気がしました。
「オラン」と付くので、オラウータンに近いのかなぁと思っていたのですが…
映像に写ったのがそうだとすると、人間に近いような気がします。
この世の中、まだまだ未知の部分があると思うと、ワクワクします♪

同時に、
謎は謎のままにそっとしておいてあげたい気もします。
もうこれ以上森を切り開いて、居場所を無くすようなことはしないでほしいですね

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オラン・ペンテグ?

私も観ましたよ!あの番組覚えてます!
ぜったい、実在してるよね!?
間違いなく、あれは「人型(小人)」でした!

この地球上の未開地 まだまだ 別の人種がひっそり生活
してるように思いますよ。
地底人とか半魚人とか・・・・
でも、私も彼らの生活を脅かしたり、騒ぎ立てず、
そっと見守ってほしい気がするわさ(*'▽')

きしっぽ | URL | 2017/07/12 (Wed) 11:36 [編集]


オラン・ペンデク?
初めて知りました。
もし、本当であればそのままそっと
生活させてあげてほしいものです。
何でも人間様の勝手で生態系を崩してしまうのは
都合良過ぎますよね。

地球上にはまだ未知な世界があるっていうのが
何だかうれしいです~。

madhatter | URL | 2017/07/12 (Wed) 16:26 [編集]


Re: オラン・ペンテグ?

>きしっぽさん

あれは本物っぽかったですよね!
ピグミー族とかに近い人種なのかな?

地底人も…実はいるかもしれませんよね!
人間は何でも自分を主体に考えがちですが、
他の生物にしたら「なんやあいつら!」ってなってるかもしれませんね!

碧の流星 | URL | 2017/07/14 (Fri) 12:09 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

昔から知られているUMAだそうですよ。
アマゾンの奥地にもまだまだ未開の地に生きてる種族がいるそうですね。
彼らが生きていけるように自然をそのままにしておいてほしいですが…
アメリカも中国もパリ協定に批准しなかったから厳しいかも…
そのせいで毎年毎年どんどん異常気象に悩まされそうですe-350

碧の流星 | URL | 2017/07/14 (Fri) 12:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)