カムイの気持ち

「ひよっこ」ウエイトレス編

ウエイトレス編と本当に言うのかわかりませんが、
この章に入ってから毎日観るようになりました。

工場で働いていた時は、工場で働くのもいいなぁと思いましたが、
ウエイトレスもいいかな…と、ドラマに感化されてしまっています

ウエイトレスは高校二年の頃、ちょびっとだけ不二家のレストランで働きました。
友達に誘われてやったので、友達が事情で辞める時に一緒に辞めました。
学校終わって夕方から夜遅くまでだったし、家から遠かったし、
接客が苦手…で、あんまりやりたくなかったんだったと思います。
何かにつけて怒られていた記憶が…
特にレジのお釣りの計算が出来なかったなぁ。
今は全自動で、計算しなくていいみたいですが、
昔はレシート節約のために打ち込まないで暗算してて、間違えてお客さんに迷惑かけたこともありました。
でも、今は色んな電子マネーカードが出ててそっちを覚える方が大変な気がします

ケーキ屋さんだったので、売れ残ったケーキを食べさせてもらえるのが幸せでした
学校出てからは飲食店で働いたことないですが、
賄い目当てに頑張ってもいいかなと思う今日この頃です


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仕事が休みの日に
チラ見するくらいだから話はわからないけど
母が熱心に毎回見ています。

ウエイトレスはやったことないけど
ミスタードーナツでバイトはしたことあります。
そのときの楽しみはやはり
ドーナツの失敗作おやつでした。
今は昔と違って衛生的なことが
厳しそうなので大変でしょうね。

madhatter | URL | 2017/06/21 (Wed) 22:29 [編集]


いろいろアルバイトされていたのですねー。
まかない、確かに魅力ですよねー。まして、勉強として一生懸命作ってくれるものなら尚更。
ですが、ランチかなり大変そうですねー。
それから、台所のシーンが出てきますが、当時は台所やトイレが共用の所も多かったんですよねー。そんなの、とても無理、と思ってしまいますが、ドラマを観ていると、いい所もありますねー。

ニーナ | URL | 2017/06/23 (Fri) 16:15 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

ミスドやマクドのバイトはいつもお客さんがたくさんいて、大変そうなイメージがありますe-263
本屋のレジは何度かやったことあるけど、
そんなにお客さんに急かされる感じではなかったから務まったのかも。

やっぱり食べ物関係はおこぼれ頂戴できるのは嬉しいですよね♪
本屋は本屋で、1日は持って帰って読ませてくれましたけど…持って帰って読んだことはなかったなe-330
余った付録の布バッグも嬉しかったですねe-257

碧の流星 | URL | 2017/06/24 (Sat) 13:43 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

すぐ辞めちゃうけど、色んなのやってますねe-330
一番やりたいのは漫画描きだったから正社員避けてたのもありますが、
もうちょっと長続きするように頑張ればよかったなぁ。

ドラマはいい人ばかりで幸せそうでいいですよね~。
どこでも一人は嫌なおばさんいたけど…あの、管理人さんみたいなe-350
昔はトイレも共同、台所も共同でうまいことシェアリングして家賃安くしてたんですね。
ワンルームよりはこっちの方が理にかなってますね♪

碧の流星 | URL | 2017/06/24 (Sat) 13:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)