カムイの気持ち

安倍晋三シート

今朝の読売テレビの情報番組で地元が紹介されました。
途中から観たので詳しくはわかりませんが、
どうも、大阪界隈で「住んでみたい穴場スポット1位」らしいです

そこで、お好み焼き屋の「じろー」が紹介されて、
「安倍晋三シート」のことが話題になっていました。
「やっぱり出た」という感じで観てたのですが…
そうか…あの場所はパワースポットだったのか

私が仕事に出ていた時はしょっちゅうあそこへ夕ご飯を食べに行ってたんですが、
家にひきこもってからはあまり行ってません
「安倍晋三シート」も知っていましたが、中々空いていなかったので座れませんでした。
まだ第二次安倍政権を獲る以前でしたので、
「こんなローカルなところまで来てたんだ…」とびっくりしましたが。

ここのお好み焼きは、初めて食べた時はあまりのサクサクふんわり感に驚いたものです。
キャベツはちょっと大きめにカット、
ふんわりはたぶん、山芋が多いのだと思います。
基本的に自分で焼くのですが、
ちゃんと上手に焼く方法を書いたボードが各テーブルに置いてあって安心です♪
安倍さんが来てから命名されたのだと思いますが、
「アベノミクス焼き」というミックス焼きもありました♪
私はいつもトッピングはイカ、エビ、すじ肉でした。

ところが、久々に行った時…タイミングが悪かったのかなぁ、
キャベツが大き過ぎてすごい食べにくかったことがありました。
おそらく、バイトの女の子が切ったんじゃないかと…
いつもは店長が店の奥で一生懸命調理してるんですが、その日は女の子が切ってた気がします。
それから行ってないんですが、あの下手糞な女の子がいなくなってたらまた美味しくなってるかな?
バイトさんの出入りが激しい店なんですよね
店長は優しそうだけど、客層が…この辺はちょっとね
ガラ悪いんです
夜の7時前後はうるさい客が多いので、それを避けるように開店間際の6時くらいに行きます。

行ってみようかな…と思うけど、
TVでやっちゃったから、しばらくは混むかもしれないですね
TVの力、恐るべし

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はトッピングは豚肉とイカが多いかなぁ。
あとはねぎ焼(一番好き♪)

こちらでお好み焼きでスジ肉入り
食べたかったら関西風ってメニューに
書いてなかったらない可能性が高いかも。

関西の人は物足りないでしょうね。
本場の関西のお好み焼き食べたいわぁ~


madhatter | URL | 2017/06/09 (Fri) 16:22 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

ねぎ焼きと言ったら、十三(じゅうそう)の「山本」が有名です♪
すぐ後ろに人が立って並んでる状態で食べたことがありますが、落ち着きませんでしたe-330
でも、美味しかったですよe-461
十三は昔、清志郎さんがよくライブで来てたラスベガスみたいな街です。(映画『ブラックレイン』の大阪ロケもここ)
大阪に寄ったら「山本」でねぎ焼き食べるのおすすめします♪

碧の流星 | URL | 2017/06/10 (Sat) 23:34 [編集]


住んでみたい穴場スポット1位なんて、いい所に住んでいらっしゃいますねー。近くに美味しいお好み焼き屋さんもあって、安倍晋三シートがあるんですねー。
ですが、いつものと違うものが出てきたら、また行くの考えちゃいますよね…。

ニーナ | URL | 2017/06/14 (Wed) 19:58 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

ガラはあまり良くないですが、新幹線にはすぐ乗れるしお店はたくさんあるし、とても便利です♪
ニーナさんも新居を探すならこの辺も候補に入れてみてはどうでしょうか?
他の番組でも時々飲食店が紹介されますe-68

碧の流星 | URL | 2017/06/18 (Sun) 17:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)