カムイの気持ち

スーパーにうんこ!?

またまたの話題で申し訳ありません

先日、近所のスーパーに買い物に行ったのですが、
に遭遇しました。

最初は普通に食品をカゴに入れて何事もなかったんだけど、
あと、デザートかなんか買おうかなぁ…と思ってドリンクのコーナーあたりに差し掛かったところで、女の子の店員さんがボーっと突っ立てて、「?」と思ったら、
茶色の塊がこすって伸ばされたようになってて、踏みかけて慌てて避けました
店員さんは「申し訳ありません」と謝っていたから、ダイレクトに踏まないようにガードしていたようです。
しかし、なんでこんなところにが…?

ゲ~ッと思いながらその場を逃げましたが、
後で覗いてみると、若いバイトの男の子二人が一生懸命モップで床を拭いていました。
「可哀想に…」と他人事で見ていましたが、
どうも床を拭いた時に臭いが拡散してしまったのか、さっきより臭いが辺りに拡がって、とても買い物する気になれなくてサッサとレジに向かいました。
誰がやったかわからないけど、営業妨害ですね

子どものおもらしだったら親が注意するだろうし、叱る声も聞こえそうなのに全く騒がしさはなかったので、おそらく老人じゃないかと思います。
介護に詳しい相方に聞くと、おもらしするとズボンのすそからこぼれ落ちても本人は気付かないことがあるようです。
それだったらしょうがないか…と思いますが、
食品を置いてるところでやられると辛いですね

…とは言え、これから老人は増えるばかり。
自分も老人になったら外でおもらしするようになるかもしれないし…
こういう事は珍しいことでなくなる日も近いです。

施設に入れる人ばかりじゃないだろうし、街に徘徊する老人の姿を想像してしまいます。
尻ぬぐいをする若い人たちは大変ですが…
それぐらいの覚悟で福祉を考えていかないといけないのかもしれません。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もし本当に老人によるものだとしたら、人事のように眉をひそめてばかりはいられませんねー。
ですが、その後始末をする人は、本当にお気の毒ですよね。何かいい方法はないものでしょうか…。

ニーナ | URL | 2017/05/22 (Mon) 16:40 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

おむつをしても歩いたら洩れるんでしょうね…e-263
自分で気を付けることができないんだったら、家族が気を付けてあげるのが一番なんでしょうが、
一人暮らしだったら難しいですよね。
私らが老人になる頃はもっと介護保険を使いにくくなってるだろうし…
ある意味…ゾンビ映画は未来を予測させるものに感じてしまいますe-351

碧の流星 | URL | 2017/05/23 (Tue) 10:27 [編集]


本当に気が付かない間に横からだったら…
うーん、将来自分もなる可能性があるかも…

外出のときは紙パンツが必須に。
考えただけでもウンザリ・・・
とはいえ、避けて通れぬ老後。
本当に考えちゃいますね。

ゴーストインザシェルですが
私のように原作を知らないひとには
楽しめるかもしれません。
(おそらくあらすじを映像化した感じ)
これで原作に興味を持ったかと言われれば
時間があれば・・・って感じです。

madhatter | URL | 2017/05/24 (Wed) 18:23 [編集]


マジっすかーーー!?

初めは、連れていたペットが? と思ったけど、
スーパーの店内なら・・・・やっぱ人?!
やだやだっ;( ゚Д゚)ホンマ営業妨害☆

自分の意識なしに(💩漏らしちゃう・・・あり得る。。)
それなら店側も 老人を怒れないですよねぇ・・・

身寄りもなく孤独な一人暮らしの高齢者は、珍しくありません。
紙パンツさえ買う余裕のない人も・・・
そんな風にはなりたくないが、「明日は我が身の
下流老人」

きしっぽ | URL | 2017/05/25 (Thu) 12:44 [編集]


酷い話ですね。
うんこの臭いって。。。
碧の流星さんが踏まなくてよかったですけどね。

彦次郎 | URL | 2017/05/28 (Sun) 18:16 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

施設に入るにもすごいお金かかりそうだし、介護保険の認定も厳しくなりそうだし…
面倒見てくれる家族もいなかったら認知症でも一人暮らしの人が増えそうですよね。
私もそうなるかも…e-263

近未来を描いた映画では進歩し過ぎた医療サイエンスで不幸なことが起きますが、
着実に人間はその道を進もうとしているのが怖いですe-351
(ゲームで「バイオハザード」とか見てるから余計…)

碧の流星 | URL | 2017/05/28 (Sun) 22:44 [編集]


Re: マジっすかーーー!?

>きしっぽさん
 
食品売り場だから辛いですよね…e-263
綺麗にした現在でも、e-283があった場所は避けて歩いてしまいますe-330

私も下流老人になる心配大ですよ…貯金全然ないですもん。
少ない年金もらうよりか生活保護受けた方が楽かな…なんて思っちゃいます。
というか、あんまり長生きしたくないですわe-350

碧の流星 | URL | 2017/05/28 (Sun) 22:48 [編集]


Re: タイトルなし

>彦次郎さん

誰かが踏んだ後みたいでした。
外で干からびたのを踏んだことはありますが、
あんな生生しいのは…しばらく鬱になりそうですe-351

碧の流星 | URL | 2017/05/28 (Sun) 22:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)