カムイの気持ち

うんこの臭いの100均グッズ

そろそろイラストサイトで連載している漫画の続きを描かねば…と思って焦っている私ですが
買ってきた動画制作ソフトが中々思うように使いこなせなくて四苦八苦しております

最初は気軽に、イラストサイトの宣伝に動画を作って…という気持ちだったのに、
今は必死になって制作に臨んでいます。
頭の中ではあんなこんな…と、絵コンテは浮かんできているのですが、
そんな簡単に作れません…

動画に付ける音楽を探してカセットテープをあれこれ聴いているうちに、
またまた昔の音楽が聴きたくなってYouTubeで色々探しているうちに一般人の弾き語りを聴いてみましたが…
これなら私にもやれる?…と思って、この忙しい中、ギターを引っ張り出して弾き語りを始めてしまいました
しかし、ギターダコがないのでちゃんと弦を押さえられません。
しばらく練習してギターダコを作ってからじゃないと演奏撮影できないなぁ…なんて、
もう次から次とやりたいことが出てきてしまいました。

そんなある日、100均の収納グッズを買ってきたのですが、
…なんか、の匂いがするのです
ビニール袋に入ってたから工業的な臭いがこもってしまったのかなぁ…と思ってリセッシュして外に干したんですが…全然臭いがとれません
耐えきれず、まあ100円のものだし…と、捨ててしまいました

商品が臭いからって返品なんてできないでしょうし…みなさんなら我慢して使うのでしょうか?
大抵、臭い、嗅いで苦痛がするものって身体に良くないですよね?
「臭い」が理由で捨ててしまったものは過去にたくさんあります。
ヨガマットとか、ヘアバンドとか…化学薬品の臭いが多かったですけど、
今回はまさにの臭いでした。
商品を買う時は臭いも気を付けないといけないですね

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに薬品臭い商品に当たってしまったことはある。
…が、e-283臭いものはなぁ~

私も同じ立場だったら捨てていると思う。
ちょっとリセッシュ代がムダだけど(笑)
部屋にe-283の臭いはやっぱり無理ですもんねぇ。

そういえば昨日100円ショップで
エアープランツ買って来たわ♫
無臭でした(爆)

madhatter | URL | 2017/05/08 (Mon) 17:06 [編集]


Re: タイトルなし

>madkatterさん

木材とかだったらホルムアルデヒド臭がしばらく経てば気にならなくなるけど、
あのe-283の臭いは…インクの臭いなのか化学繊維の臭いなのか…
他の収納グッズはそんな臭いしないのに…?
臭いって思ってる以上に精神にきますもんね。
買う時に見本をしっかりチェックしようと思いました。

エアープランツ売ってますね♪
私も買いかけたけど…また物が増えると思って我慢してしまいましたe-443

碧の流星 | URL | 2017/05/09 (Tue) 11:07 [編集]


私もあります。やっぱり100均の、手袋なのですが、これが臭い。洗っても臭い。どんな臭いかと聞かれるとうまく説明出来ないのですが、手も臭くなるので使い捨ての雑巾にしました。
あと、バースデーカード、パタパタと折りたたまれていて広げるとメッセージが現れるガーランドのような、とってもカワイイのですが、これが臭い。紙製と思っていたら違っていて、素材の臭いなのかインクの臭いなのか、かなり長い時間風通しのいい所に吊していましたがダメでした。こんな臭いものを贈ったら、嫌がらせと思われそうなので贈れませんでした。
本当に気を付けないといけませんね。

ニーナ | URL | 2017/05/13 (Sat) 19:31 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

100均は独特のにおいしますよねe-263
臭い消しの過程省いてるから安いのかもしれませんね。
バースデイカードは残念でしたね。
インクの臭いだったんでしょうね。

碧の流星 | URL | 2017/05/14 (Sun) 16:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)