カムイの気持ち

甲斐さん・・・

これもシンクロニシティなのでしょうか…

カセットテープが自由に聴ける状態になって、
懐かしくて昔録音した音楽を聴きまくっているのですが、
自分が好きな曲ばかり入れたテープに甲斐バンドの曲も入っていたんです。

甲斐バンドって言ったら、
解散しては再結成して、私も最初(いや、2回目?)の再結成ツアーの時はかなり盛り上がってライブにも行ったし、
DVDも買ったりしたのですが…
しばらく経つとまた再結成ツアーで似たようなことをやるのですっかり冷めてしまったわけです。

しかし、久々に聴いた曲はかなり初期の頃の曲で、ライブではやらないようなマイナーな曲。
そんな曲の方が私は好きなんです。
歌い方も力を抜いたちょっと寂しげな感じで、「ああやっぱりいいな♪」と思いました。
新しく動画作成ソフトも買ったことだし、
昔描いた曲のイメージイラストを切り貼りしてスライドショーを作って、
音楽も当てて動画を作って楽しもうかな♪…と思っていたところです。

そしたら今日のNHKの昼番組に…ゲストで…出てるじゃないですか

昔の甲斐よしひろを知っている者としてはあまりのイメージのギャップに喜んでいいのか悲しんでいいのか…
DT松ちゃんも丸くなったけど、甲斐さんも…いや、丸いと言うより何でもOKになったのでしょうか

それにしても…顔が…また大きくなってる
昔はあんなに素敵だったのに…男の色気を感じさせたのに…悲しい
私が描いたイメージイラストの甲斐さんは超イケメンなのに…年月は残酷。

同じ年代の浜省は見た目そんなに変わらないのに…(サングラス取ったらわかりませんけど)
と言うか、浜省が凄いのか?
甲斐さんの隣にいる美保純もかなり見た目をキープしていると思います。
でも衣装が若い感じっていうのもあるかも…

私も若く見られる方なのでいつまでも若い頃と同じような服を着ていますが、
そろそろ年相応のおばさん服を着た方がいいのかな…と思ったりもします。
自分自身は気が付かないけど、他人が見たら痛いかもしれないし…(あの62歳の女詐欺師の肌を露出したファッションのような)
ちょっと気を付けようと思いました

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10年くらい前にMDラジカセのリモコンが無くなって、新しい音楽を録音することが出来なくなりました。それ以来、昔に録音した古いMDを車内で聴くだけが音楽の時間でした。
でも4月に新車を買って、CDが録音できるナビを付けました。これからはツタヤのレンタルCDで音楽の時間が拡大する予定です。

甲斐よしひろが中学の先輩だと知って、実家の理容室を見に行ったことを思い出しました。もちろん居るわけもなく虚しい行動です。
昔聴いた音楽に、それほどの思い出がある訳ではないけど、なぜか心がキュンして若かりし時代の匂いがします。僕は「バス通り」とか「ポップコーンをほおばって」が好きでした。

▽甲斐バンド バス通り
https://www.youtube.com/watch?v=vFDC7f374mQ

筑紫平野 | URL | 2017/05/05 (Fri) 22:45 [編集]


Re: タイトルなし

> 筑紫平野さん

え~!甲斐よしひろの実家の近くに住んでたんですか!?同じ中学!?
しかも、実家の理容室を見に行ったんですか!!
どんな感じでした?今もあるのかなぁ?
その頃はお兄さんがやってたんですかねぇ?確か、お兄さんが継いだはず…

私も「HERO」より前の、ちょっとフォークよりの方が好きですね♪
フォークっぽいけど暗くてピンクフロイドみたいな…
「バス通り」も好きで漫画にしたこともありましたe-68
私はS女なので、男の人がいたぶられるような歌詞が好きでしたねe-446
今の甲斐さんは…昔の面影なくて…e-444

碧の流星 | URL | 2017/05/06 (Sat) 13:34 [編集]


碧の流星さんのシンクロニティには、本当にびっくりしますねー。
そう、解ります。私も久しぶりに見かけたお姿が、あまりにも昔とかけ離れていたりすると、自分の事は棚に上げて(私の場合)、かなりがっかりしてしまったりします。
年を重ねて、味わい深く、益々魅力を増される方いるでしょう。
上手に歳を重ねるのは、本当に難しいですね。

ニーナ | URL | 2017/05/13 (Sat) 18:52 [編集]


Re: タイトルなし

>ニーナさん

久々に見るから変化に気づいちゃうのもあるかもしれませんね♪
毎日見てると…太ってるのも痩せてるのも気づかない時あるしe-330
でも、好きだった人が変わり過ぎてるのはやっぱ嫌ですねe-351

碧の流星 | URL | 2017/05/14 (Sun) 16:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)