カムイの気持ち

愛国…

ちょっと前のニュースでは「正男暗殺」でTVは賑わっていましたが、
今一番は「森友学園」絡みのニュースでしょうか。

暗殺に使用された毒物は思った通りVXでした。
正男は私としては好印象な人物だったので非常に残念です。
オウム信者にスパイと間違われてVXガスで殺された知人をまたも思い出して、
一歩間違えれば誰もが被害に合うかもしれない恐怖を感じています。
半径1m以内に近づく者には常に神経をとがらせていた方がいいのかもしれません。

森友学園の方はというと…
先にネットで話題になっていた時はこんなに大事になるとは思っていませんでしたが…
「昭恵さん、あちゃ~」って感じです。

安倍さん、ピンチ…と同情はしてたのですが、
関西ローカルの昼間の情報番組で某宗教の名前が出てきてから興味津々になりました。
そして、連日流される愛国幼稚園の子どもたちの映像…
正直、健気で頑張ってるな~と思っちゃうのですが、
強制的に言わされているのだったらどうかと思います。

自分も小学3年の頃に日曜学校に行かされて、なんか似たような漢字ばっかりの文を読まされたような記憶が蘇りました。
「天皇陛下は現人神」と教えられましたが、あんまりよくわかりませんでした
こんなのを幼稚園からずっと…というのは、親も信者じゃないときついかもしれません
でも他にも宗教系の学校とかあるし、教育内容が嫌だったら行かせなきゃいいと思います。

問題は、国有地を異常な安さで購入できたいきさつですよね。
ゴミは言ってたほど無さそうとも言われてるし…
でも、ここって昔は沼とか湿地だったそうですね。元々いい土地じゃないのね…そんなところに学校を作って大丈夫?…とか思いますが、ゴミが埋まってるから安くなりそうと見込んだ土地だったのでしょうか?

絶対、間に政治家が入ってるわ…と思ってたら、鴻池さんの名前が出てきて…またがっかりです
お金は突き返したと言っていますが、まだ真実はよくわかりません。
土地を安くしてもらうのに政治家にお願い…できるもんなんですか?
この間の文科省の天下りも腹立ちますが、公務員とかばっかし美味しい思いするのは許せませんわっ
勿論そういう人脈、顔がきかないとダメなんでしょうけど。

この理事長さんは某宗教系の人っぽいですが、
そういう美味しい部分があって宗教をやってるのだとしたら…嫌ですね
「安倍さん頑張れ」と言ってる癖に完全に足引っ張ってるし…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

森友学園の子供達のモザイクがかかった
映像を何回も見ました。
まるでマレーシアで暗殺された人の母国のような感じ。

愛国心もわかるけど
あんな小さい子供が声に出して言うことではないと
思ってしまうわ。
もう少し子供らしいを教えるべき。
時代に逆らっているように思うのは私だけ?

今日は石原元都知事の会見を
観ましたがなんとも歯切れが悪く
自分は知らぬ存ぜぬ…
百条委員会ではもっとまともな返答を。って感じ。

madhatter | URL | 2017/03/03 (Fri) 21:09 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

子どもたちが喜んでやってるようには見えないですよね…e-263
私は日曜学校は親に強制的に行かされてたから嫌でしたね~。怖い先生もいたし…
忍耐力がつくのはいいかもしれないけどe-330
教えられてたことを丸暗記するだけで自分の頭で考えられなくならないか心配ですね。

石原さんの会見、ちょっとだけ見ましたが…madhatterさんの言う通りですね。
いつも偉そうなこと言ってるけど、肝心なところ責任取らないんですね。
息子たちももう一つだし…e-282

碧の流星 | URL | 2017/03/03 (Fri) 21:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)