カムイの気持ち

選民意識?

若手の女優が、「出家する」と言って、
数々の出演番組や作品を途中降板したりしてTVを沸かせていますが、
あまりに突然の出来事で周りは驚き、迷惑をこうむっています。

CMは今も流されているものもあり、映画も予定通り上映されるそうで、本当に出家したの?…と思えてきます。
SNSの発言では「死にたい」とまで思ったくらい嫌な芸能活動だったらしく、全然そうは見えなかったので驚きですが、
本当に芸能界は不思議な世界です。
薬でつかまった人もすぐ戻ってきて活動再開できるし…

ある日を境に突然行動したようなので、その頃に何かあったように思えるのですが、
丁度その頃に教祖様に会ったのでしょうかね…
きっと出家したくなるようなことを言われたのだと思います。

実はうちの姉も某宗教にはまっていて家族みんな困っているんです
どんな宗教でも信じるのは自由なんですが、
こっちを誘わないで欲しいんですよね
でも、事あるごとに誘ってくるし付き合わされます
(ただのドライブだと思ったら神社ばかり行って、しかも物凄く時間をかけて参って待たされるあれこれと制約が多いお金を使わされる

せっかく家族が集まって楽しくやりたいから、あまり怪訝な顔もできずにはっきり嫌とも言えないで、無理矢理その宗教独自のグッズを押し付けられたりして…

どうも姉は私の相方を誘い込みたいようで、教祖が書いた本を何冊も渡してきます。
相方は無宗教でむしろオカルト心霊全く信じない、霊能者は詐欺師扱いなので読むわけないのですが、気を遣って一応受け取ります

あまりに押し付けが酷いとそのうち喧嘩するだろうと思っていたのですが…
先日、私がしました

突然姉が「たこ焼き食べに行こう」と誘ってきて、
私は家の用事が片付いていなかったので「買って家に来て」と頼んだのですが、
いくら姉妹とは言え、ドアを開けた途端、無言でドカドカと上がり込み、家の中を物色して…
付き合いたくないタイプの人間ですわ
でも、お互いいい歳だし仲良くしなきゃ…と思って頑張って応対してたんですが…姉なのに心臓バクバクです

最初のうちは何とかいい感じで話してたのが、TVをつけたらキムタクが映ってたんですね。
すると姉が、「キムタクは前世が浅野内匠頭だから我儘やねんで。」と言って、つい反射的に、
「そんなん信じてるの?」ってちょっと薄笑い的に言ってしまったのです。
ジョークと思って…
姉が目を真ん丸くさせて私を数秒間凝視しました…(怒ってる!!)

そこは目をそらして逃げたんですが
その後も神様とか自分や教祖様の霊験あらたかな話が続いて、私もやめときゃいいのに突っ込んだ話をし始めて…

どうも姉は自分の前世が「巫女だった」と誰かに言われたのが根本にあると感じました。
その宗教の活動は特に楽しいものではなく、色んなグッズを買わされ(教祖様のド下手な絵を飾ると吉運になると信じている?)、メリットがあるとはとても思えないのです。
確かに仕事には恵まれお金はたくさん持っています。
でも宗教のおかげとかは関係ないと思うし、
更に、私が無事に日々を暮らしていられるのも自分が祈っているからだから感謝しろ、と言います。
(宗教グッズを押し付けるのはそういうことか…怖い

私はそんなことしなくていいから、その宗教に入る前の姉に戻ってほしい、と言いました。
姉は自分の信じているものを否定されたからか物凄く怖い顔になって、
「自分の力で生きてると思ったら大間違いやから!これからどうなってもしらんからね!!」と、捨てゼリフを残して家を出ていきました。
…典型的な、宗教にかぶれて親族を困らせるおばさんです

今まで色んなマルチに引っ掛かってきた人ですが…何なんでしょう?
頭が良くて仕事も出来る人なんですが…

姉が入ってる宗教の教祖も「前世、守護霊が云々…」という人です。
出家した女優が信じてる教祖も「守護霊インタビュー」などと、勝手に他人の守護霊を騙って宗教ビジネスをしています。
正解かなんて誰にも検証できないことで人を信じ込ます…
遊びならまだしも、それでお金が動くのは許せないです。(占いは半分遊びだと思ってます)

女性は元々そういうのに弱いのに、
ましてや前世がきらびやかな人物だったり職業だったりすると、
「自分は選ばれた人」=選民意識に目覚めるんでしょうね。
本当に神に選ばれた救済者であれば、私に対してあんな暴言するとは思えないんですけど…
若手女優もあんなに周りに迷惑かけて…

いつか目を覚ましてくれるといいですが、このままだと本当に絶縁したいです。
でも姉の方が力あるので私がはぐれ者になりそうですが
最期には私が笑っていたいです。

それにしても、宗教って…

教祖様2
碧の流星作、『教祖になろうとした男』より

教祖様1
コミックに興味ある方は、こちらをクリックして→イラストサイト「白羊宮~Aries~」でどうぞ(コミックのインデックスをクリックすると閲覧できるようになってます)
自らの実体験(道場とか)も交えています

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頭が良くて仕事もできる人だったら
神秘的なことを理論で説明できたら
コロッと信用してしまうんでしょうか。

いっそ退行催眠を試してみたらどうでしょう?
もしかしたらもう体験済みだったりして…

madhatter | URL | 2017/02/20 (Mon) 16:09 [編集]


Re: タイトルなし

>madhatterさん

オウム信者も一流大学の人が引っ掛かってましたもんねぇ。
科学とスピリチュアルは紙一重なのかも…あ、私もその分野好きなんですけど、
ビジネスには気を付けたいですe-263
こういう怪しい分野ほど高額を要求されたりしますからね。

退行催眠、私、イベント会場で4千円払ってやってもらったことありますが、全く催眠に入りませんでした!
質問に答える時点でちょっと笑えてきそうになって…
高いお金払ってるからかかってるつもりになりましたが…
やる人が下手糞だったのかな?

碧の流星 | URL | 2017/02/20 (Mon) 17:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)