カムイの気持ち

カメムシは知っていた?

やはりカメムシは知っていた。
今年は雪が早めに降ることを…

なんつって、
うちの近所のカメムシが関東の早雪を知ってるわけないっか
しかし、こう気温がアップダウン激しいと虫もおかしな行動するだろうなぁ。

スーパームーン、
福島沖の地震、
11月の雪…う…やっぱりこれからが心配になる

その影響か、
うちの相方がやたらと風邪をひいてる。
私もその菌もらって2週間苦しんでやっと治ってきたのに…
また違う菌をもらってきて、今度は鼻炎じゃなく咳の方の。
私もうつったのか、昨日突然具合が悪くなり臥せってしまった。
早めにセデスハイ飲んで寝たから治ったけど、まだ喉が痛い

相方は先週、インフルエンザの注射を3,800円も出して打ってもらったのにね。
でも毎朝あの地下鉄の満員電車乗ってたら嫌でも菌が身体にくっついちゃうよなぁ。

私の場合、風邪と思ったらセデスハイを早めに飲む。そして寝て汗をかく。
食欲なくなったらチョコラBBで栄養を摂る。
あと、首、腰、足首を温めてリンパの巡りをよくすることかな。

関西はまだそれほど寒くなってないけど、
これ以上風邪ひかないように気を付けようと思います

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も不調・・・

こんな天候不順じゃ~~
実に「体調管理」は、難しいですよね!!
特に身近に「風邪ひき」さんがいると・・・"(-""-)"
私も ずーっと耳と喉と鼻の調子が悪いです。。。

今年 春先に息子、秋に母親がインフルエンザにかかりましたが、
なぜか、(予防接種してない私)移りませんでしたぁ~~
体質的なものもありますが 自分なりの風邪対策方も「あり」ですね。
栄養、睡眠、運動、体を冷やさない・・・
碧の流星さんも、風邪に負けないよう気力、体力で乗り切ってください!

それにしても
自然を相手に 逞しく生き延びる「カメムシ」さんは、エライ!!(^_-)-☆

きしっぽ | URL | 2016/11/28 (Mon) 11:59 [編集]


Re: 私も不調・・・

>きしっぽさん

この時期、みんな調子悪いですよね…
インフルエンザも既に流行ってるとか。
家に籠ってても菌を持って帰ってこられるから防ぎようないですねe-330
主婦が倒れると家の中はぐじゃぐじゃになるからなぁ。

カメムシはここのところの寒さで出現しておりません。
それでも黒い斑模様を見るとドキッとしますe-447

碧の流星 | URL | 2016/11/28 (Mon) 16:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)