カムイの気持ち

『MIST』の世界

今日は映画『MIST』の世界だった。

とにかく異常に湿度が高くて、「梅雨?」かと思って外を見たら…
一面モヤってて、霧が発生してる感じの天気だった。

それでも合間に晴れたりしたので洗濯したら、
なんかあちこちから羽虫が…

よ~く見たら、やっぱりまたコバエである
どうもやつらはこういう天気の時に大発生するようである。
カメムシも嫌いだけど、キノコバエもかなりウザい
COに反応するのか顔の周りを飛び交うし、小さ過ぎて動き早く、手でパン!しにくい
洗濯物にたかるので一緒に家の中に入れてしまいそう…

頭に来たので溝に密集してるところをリセッシュしまくった

しかしなぜこの時期にこんな湿度の高さ…?
確か先週のTVの天気予報では、「寒くなる」って言ってなかったっけ?

気になって、ネット掲示板を覗いてみたら、
やっぱり、関西地方の人は湿度と暑さに驚いていたようだ。
それと、蚊の出現。

―なんか気持ち悪い
今まで11月も半ばを過ぎようという頃にこんなことあっただろうか?

映画『MIST』でも、
こんな霧の中から昆虫型の怪物が出てきて人々を襲った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は関西や北海道で地震あったし、
スーパームーンとかなんか色々予兆に感じて最近怖いのだ。
ニュージーランドの地震もあったし…

風呂水って大体、朝、洗濯に使ったら流して湯船も洗っちゃうんだけど、
やっぱ夕方までそのままにして、風呂に入る寸前に洗った方がいいんだろうか?

風水的には貯めておくのはよくないらしいが、
水が止まった時のことを考えるといつも迷うわぁ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また、地震

11月とは 思えないほどの暖かさでしたね~~
ウチもまた「香取マット」再開したわ。( 一一)
(🐝虫だけは・・・しぶとく元気)

この間の地震で今度、本格的な南海地震が、22日に起こる!との「噂」されていましたが・・な、・なんと、( ;∀;)☆
早朝に 『福島』が揺れましたね~~!!
あの3・11を思い起こしました!!
大した被害がでなければいいですが・・・

お風呂の水
ウチは貯めてます。もし、水道がストップしたら 洗濯やトイレに
使えますからね~~

きしっぽ | URL | 2016/11/22 (Tue) 08:45 [編集]


Re: また、地震

>きしっぽさん

ホントに来たからびっくり!

専門家は「ニュージーランドは関係ない」と言っていましたが、絶対あると思います。
あと、スーパームーンも関係あると思います。
なんにしろ被害がなくてよかったです。

今日は九州で地震ありましたが、もう日本のどこで大きな地震あっても不思議じゃないですね。
風呂の水…ついついすぐに洗っちゃいますわ~e-263

碧の流星 | URL | 2016/11/23 (Wed) 21:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)