カムイの気持ち

浜省も風邪?

相方に風邪をうつされてもうすぐ一週間…

鼻の方は治まってきたけど、今度は頭痛と筋肉痛が全面に出てきた
風邪なんて2,3日で治るもんだと思ってたけど…ホントに質の悪いウイルスだ
お腹こわしたり吐き気がする食道系の風邪は、辛いけど治るのは早いんだよね。
どっちも嫌だけど。

PCのカスタマイズも全然進まないし散々な中、「浜田省吾が咽頭炎で福岡公演を休演する」という情報が入ってきた。
私と同時期に咽頭をやられるなんて、なんか辛いけど嬉しい…
あーでも福岡のお客さんは気の毒…
地元ならまだしも、遠征のお客さんはホテル代やら交通費やらが無駄になってしまうものね
昔はそんな地元から離れたところの公演チケット買ったりすることは滅多になかったからそういうことは少なかったと思うんだけど、今はネットでどこのでも買えるからなぁ。
大体、地元のイベンターの会員になって先行予約取ったりしてた。
FCで取るよりもいい席取ってもらってた気がする。
で、たまに無料招待のチケットプレゼントあったり♪

なので、その地方のライブはその近辺に住んでる人が多いから地方特色のあるライブとなる。
大阪は誰のライブでもガヤが多かったはずだが…
先日の大阪城ホールの2日目、お客さんの大人しさにびっくりしてしまった
みんな歳食ったのもあるだろうが、
きっとよそから遠征してきてる人が多いので実際の浪速っ子は少ないのじゃないかと思った。

昔の大阪のライブはお客さんは好き勝手によく喋っていた
勿論、動きも好き勝手。
私は一度誰かの振り上げた拳に頭ゴッツンやられたことがある。
うちの相方はB'zライブで後ろのスタンド席の人にフライドポテトを頭に5,6個落とされたし。
長渕ファンが浜省をライブ中にディスったりして中断させて結局スタッフにつまみ出されたの近くで見たし。
…なんかそういう荒ぶった大阪のお客さんが好きだったりするかな♪

そういう自分も、
2階席の後ろの方の端の席だった時に立ち見客がドワッと通路に押し寄せ
ステージが見えにくくなってしまったので憤慨し
近くにいたバイトらしき監視員に注意するよう猛烈に抗議したことがある

しかしその男の子は気が弱そうで中々注意できなくて、私と立ち見の女との間に入ってうろたえていた。
今日は最悪やわ…と怒りながらライブを観ていたが、
なんとライブも中盤も過ぎた頃、省吾ではなくスタッフがステージに現れ、
「喉の調子が悪いので本日は中止します」となった。
わあ…調子悪いのに半分もやってくれたんだ…しかも、また後日、一からやり直してくれるなんて…と、
途中終了を全く責める気にもならず、
いや、逆に中止にしてくれてありがとう!…という気持ちで受け止めることができた私だった。

そして後日の振り替えライブ、あの嫌な立ち見客が通路に流れ込んでくることはなかった♪

―そんなことを、
今回のライブ中止で思い出していた。

中止になってがっかりした人もいれば、日が伸びたことでもっといいライブが観れるチャンスをもらえる人もいる。
人それぞれ色んなドラマがあって面白い。

だが何といっても体調不良は心配である
あさっては急に寒くなると天気予報でも言っている。
ウイルスや菌をうつされている人は寒気にさらされたら発症しやすくなるので要注意、
人混みの中に入る時はマスクをしましょう


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風邪、流行ってます!

急に寒くなったりで、ホント 体がついていけませんね~~((+_+))
私も花粉症なのか風邪なのか?
鼻水が止まりましぇ~~ん( ノД`)☆・・・ ついでに、
夫も息子も風邪ひいてます。いくら、気を付けていても周りが菌だらけだと
治りも遅い ようです。

浜省さんも、体調崩されてるのですかーー!?
ショック☆・・・ライブは体力勝負!早く回復して欲しいですね。

「風邪は万病のもと」
碧の流星さんも、睡眠と栄養をしっかり摂って早く治ってね💛お大事に

きしっぽ | URL | 2016/11/10 (Thu) 12:45 [編集]


お見舞い申し上げます。

具合は少しはよくなりましたか?質の悪い風邪では、尚更辛いですね。でも、浜田省吾も具合が悪くて、辛いけれど嬉しい気持ち解る気がします。心配ですけれど…。(どちらも)
浜田省吾だって、どんなに気を付けてても体調が悪くなる時はありますよね。でも、遠征ライブの人は本当にお気の毒だと思います。(ファンは有り難いですね。)
ライブに来ている人それぞれに、いろんなドラマがあるのでしょうね。

天気予報通りに、すっかり寒くなりましたねー。温かくして温かいものを食べて、大事にして下さいね。
バイト決まったのですね。

ニーナ | URL | 2016/11/10 (Thu) 23:19 [編集]


Re: 風邪、流行ってます!

>きしっぽさん

まだ調子が悪いんですよ~e-330
部屋の掃除もできないままでいるので精神衛生上にもよくないです…
でもきっとみんな同じですよねe-263
今日は暖かいからホッとしてます。
そろそろ漫画画像編集やらないと…e-350

碧の流星 | URL | 2016/11/11 (Fri) 15:11 [編集]


Re: お見舞い申し上げます。

>ニーナさん

急に寒くなったり暖かくなったりでみんな体調こわしてそうですよねe-263
声出す仕事の人は気を遣うでしょうね…
ライブ振り替えは春先に決まったそうですよ。随分先で気の毒ですね。
でも本来ならライブ終わった頃に楽しめるからそれもまたいいんじゃないかな。
ライブ休演、振り替えは他のアーティストでもたまにあったけどしっかり行きましたよ♪
会場が変わったやつもありました。

風邪ですが、お気遣いありがとうございます。
まだ喉が痛いです。
でもバイト始まるのはまだまだ先なのでゆっくり治しますe-68

碧の流星 | URL | 2016/11/11 (Fri) 15:18 [編集]


浜省の福岡延期は、チケットとってた人は残念だったろうなとおもってましたし、浜省もキャンセルのお金大変だろうなとか思ってました。
碧の流星さんのも、長引いているので早く回復するといいですね。
来週は、横浜行きます。
省吾も元気になっていいステージ見せてほしいです。

彦次郎 | URL | 2016/11/12 (Sat) 22:31 [編集]


Re: タイトルなし

>彦次郎さん

どうやらお元気になられたようですよね。
私もさすがに元気になってきましたe-68
今週は暖かいみたいだし、横浜は大丈夫じゃないでしょうか。
横浜のMCどうだったか教えてくださいねe-466

碧の流星 | URL | 2016/11/14 (Mon) 00:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)