カムイの気持ち

早速、遠くでスピーチが…

やっと秋めいてきて、窓を開けるといい風が吹いてきます♪

その風に乗って、、
新大阪の駅前辺りで発せられている演説がぼんやり聴こえてきます。
もう選挙は始まっている?
あんまり選挙の悪口とかブログで書かない方がいいのかしら?

選挙に行くのは面倒くさいですが、
最初にそのことを知った時は私は大喜びしちゃいました。
だって…
やっと上西小百合氏を議員の職から離れさせることができるんですもん
思わず、「上西小百合 落選」で検索してしまいましたが、私が読みたいような記事にはヒットしなくてがっかりでした。
…と思ったら、数日後、「不出馬」というネットニュースを目にしたので「チェッ」と思いました。

日頃の腹立つ態度からすると、
出馬して落選してくれた方がスッキリしたんですが…
でも、本人はタレントやコメンテーターになる気満々ですね。
安易に番組で扱うテレビ局にはもっと腹立ちます
求めていない人ばかりテレビに出すからテレビ自体を観たくなくなってるって言うのに

でも、世間では解散に大反対だったみたいですね。
私的には直感的に来年は北朝鮮の核弾頭ミサイルの実験、
もしくは威嚇攻撃の恐れがあると見て、
今のうちに防衛システムを確かなものにしてもらうべく、その障害となっている憲法を改正していただきたいと思っています。
もう好き放題やられっぱなしは嫌です
せめて、アメリカ頼みでない迎撃システムを作ってほしいです。

北朝鮮の核ミサイルで抑止力を持ちたい、発言力の強い国はみんなもってるやん!…という気持ちもわかりますが、
もし全世界に認められるような核保有国になったら、
もう…日本に対して色んな無理なこと言ってきそうな気がします
韓国なんかそれを見越してか、北朝鮮寄りの政治家が多いのか、
日米が「圧力で」と言ってる時に「人道支援で9億円を」とか言ってて、大いにズッコケました
平昌オリンピック公式HPのトップページにある世界地図なんか、
日本列島消して「単純ミスです」って…ウソつけ~…と思いました。
どんだけ日本が嫌がることしたら気が済むんでしょうね…

ほんとにまぁ…一体世界はどうなっていくのでしょうか。
10年後には「日本は日本人だけのものじゃない」と鳩山さんが仰ってたように、
あちらこちらに色んな国のコミュニティができていているかもしれません。
もし交流が上手くいかなかったら文化と文化の衝突も考えられます。

そんな日本にはならなくて済むようにしてくれる政治家を私は選びたいです。
(過度の移民は入れないでほしいのです)

そして日本のことじゃないですが、
今、国連で問題視されているミャンマーのロヒンギャの問題にも注視しています。
(国連は言いやすいところにはわ~わ~言って、強気で言うこと聞かない国には弱気な感じが…


スポンサーサイト

PageTop