カムイの気持ち

テレビ離れからエンタメ離れ

もうホント面白くないです。
こんなことなら去年、私のなけなしの給料からテレビを買うんじゃなかった…

うちはインターネットテレビじゃないですが、
思い切ってテレビの回線切ってネットにつないで
ネットニュースばっかり観ようかしら…

だって、
どこも似たような番組だし、出てる人も大体同じ顔ばかり見てウンザリだし。
ドラマだって朝ドラ出身者の使い回しだし。
たまに面白いドラマあっても回数少ないから気が付いたら終わりだし。
特に、ワイドショーはなんで同じネタばかり扱うのかしらん。
同じネタをやってる時間帯で見たくない時はもう消しちゃいます。
(でも最近は時間ずらすように工夫してるのかな?)

音楽番組も、
どんなに長い時間やってもジャニーズとAKBの祭りとわかってたら時間の無駄なので観ないです。
もっと色んなアーティストを紹介してくれたらいいのにね…
でも、私も歳をとったせいか昔ほど音楽を聴きたいと思わなくなりました。
聴くならやっぱり昭和歌謡が一番いいですね♪
長いこと聴いてなかったのに、不思議と口ずさめるからびっくりです。

もっと驚くことに、
そんな古い昔の歌謡曲が動画で観れるんですよね!
ザ・ピーナッツとか…そんな時代にビデオは出回ってなかったと思うから、
テレビ局が特番でもしない限り観れないと思っていました。
それがYouTubeでは次々と観れるので、ついついずっと観てしまいます
一般の人もお宝を放出してくれてるんですかね♪

そんな感じでテレビよりYouTubeばっかり見ている私ですが、
気になるのは広告がウザイことですかね。
冒頭にあるのはしょうがないとして、途中で何度も入ってくるのは…
離れた所で作業しながら見ている時は超ウザイです

こうなるとあまりテレビと変わりませんねぇ。
まあでもお宝をタダで放出はしてくれないでしょうから、文句は言えませんが

そうそう、
それについに私、レンタルビデオの会員をやめることにしました
今までネットで配信サイトに加入してダウンロードして観るのは抵抗あって、
ずっと足を運んでビデオを借りていたんですが、
去年もおととしも一回しか借りなかったことを考えて更新しませんでした。
ゆっくり家で映画を観てる時間がなくなったのもありますが、最近の新しい映画でお金出してまで観たいというのがないんですよね
好きな映画は既に録画して持ってるの多いし、
うちは衛星放送を契約してないけど姉や妹に頼めば録画してもらえるし…ってな感じで。

ホント、エンターテインメントでお金稼ぐのも大変な世の中になりましたよね。
CDも売れないのか、
アーティスト自身がYouTubeに自分のチャンネル持っててそこに広告くっつけて稼いでる感じですもんね。

やっぱ…昭和の時代が一番良かったです

山口百恵ポスター
実家に20年ほど貼りっぱなしだった百恵ちゃんのポスター。絵の下になってすいません

スポンサーサイト

PageTop