カムイの気持ち

ぎっくり腰4日目

ある朝、シャンプーボトルとボディソープの詰め替えを洗面所で一気にやってたんです。
シャンプーはすんなり詰め替えれたんだけど、
ボディーソープの口がかなり小さくて…

神経集中して詰め替えてたら…来ました、アレが
30度前屈した状態をずっとしていたのがいけなかったのでしょう。
しばらくして違和感の後、背中に痛みが…

ぎっくり腰は何度かやってるんですが、今回は中々治りません
頸椎も腰椎もヘルニアで、狭窄症でもあるし、坐骨神経痛も酷くて、
その上ぎっくり腰とは…

1日目はかがむのが辛くて下にある物を拾えず難儀しました。
2日目はなぜか痛みが軽くなって掃除も出来たんですが、
それが悪化の原因だったのか?未だに背中に激痛走ります。
一番辛いのは寝てる時です。
寝返りするのも一苦労です。

そろそろ買い物に行きたいのに…
とりあえず昨日は相方に代わりに行ってもらいましたが、
こんな時一人暮らしだと困りますね。
無理して歩けないことないけど、完全におばあちゃん歩きです。
どうしよ…もしこのまま治らなかったら…
手術とかになるのかしら?

私、実家にいた頃は腰痛とは無縁だったんですよ。
こうなったのは、今のところに住んでからです。
私は腰の位置が高いんですが(足が長い方だと思います)、
今住んでるところはバリアフリーなので洗面所も流しもトイレも、
み~んな!低いのです
なーんも考えず入ってしまったので…後の祭りです
普通の高さの賃貸に引っ越したいですが、経済的に市営住宅しか選択肢ないし…
公営住宅だとどこも年寄り向けに低いかもしれないし…。

でも、もう腰痛持ちになったし、
あと10年もすれば足腰もっと弱くなるかもしれないし、
このままバリアフリーのところにいた方がいいのかしら…なんて。

住むところを探す時はそういうところまで
ちゃんと考えて探さないといけないですね


スポンサーサイト

PageTop