カムイの気持ち

PCの傍にミニコンポ

レイアウト変更、と言うか棚を買っての整理がほぼ終わりました。
すぐに、昔のテープレコーダーからダビングしたカセットテープの音源をPCでデジタル化してCDに焼き、またカセットテープに録音して、母に父やお婆ちゃんの歌声を聴かせてあげられるようになりました。

母は目にうっすら涙を浮かべて微笑んで聴いていました。
ちょっと早いけど「母の日」のプレゼントが出来た気がします

私が持っていた大きなラジカセはリビングに持って行ったのですが、やっぱりこっちの方がいい音してます♪
今の若い人たちはスピーカーとかどうしてるのかなあ。
PCに直につなぐのかな?
でも私がミニコンポをPCに直につないでも綺麗に音は鳴りませんでした。
相当ボリュームを大きくしないと全然聞こえません。
デジタル音源とアナログ音源は違うということでしょうか?

とりあえずこれで昔のカセットテープの音源はデジタル化はできるようです。
思いもよらぬ宝物もあるかも…


PageTop