カムイの気持ち

青山さん潰し!?

ジャーナリスト、青山繁晴氏が比例で自民から出ると知って、
毎朝NHKの政見放送をちょこちょこ見てたんだけど…

なんだ、安倍さんと進次郎やんっ!…って、TV画面に向かってツッコミました

ん~他の党もそうだけど、
比例で出る人じゃなくて、党代表の人が喋るんだ…とがっかり。
全員出させているところもあったけど…
青山さんの話が聴きたかったなぁ。

まだうちの周りでは選挙カーは走っていない。
これからだとは思うけど、
やっぱり直接本人を見て話を聴きたいもんだ。

これだけ世界が閉塞的になって経済もまたやばくなってきて、なのに政治はあまり変わろうとはしない。
選挙前にはあんなにいいこと言っていたのに、実際当選して先生になってしまうと私腹を肥やしてしまうとか…

もう誰を信じて投票していいかわからない。
18歳以上も投票できるようになって、
益々ポピュリズムが前に出た選挙になるような気がするし、
でも、自分の選挙区では投票したい人がいないとかだったら白票投じたくもなる。
中には滑り止めで比例で上位に出てる人もいて、中々落とせないブラックな政治家もいる。
やっぱ小選挙区ではなく大選挙区でやってほしいわ~…と、素人の私は思ってしまう。

そんな私の希望の光が青山さんなのだが、
今日、たまたま公式サイトを見に行ったら、日記に「文春がどうたらこうたら…」とあった。
詳しいことは書かないが、文春が青山さんに関する記事を書くそうだ。
内容は、青山さんが取材されて否定したことらしいが、きっと誰かの工作なんだろうなぁと。

最近の文春って、ちょっとやり過ぎ。
ベッキーの件でも、あそこまでやることはなかったんじゃないかと…。
正直、私はベッキーは好きじゃないから復帰しなくても結構なのだが、一人の人間としてかなりのダメージ被ったと思う。
勿論、不倫は悪いことだが…
それにしてもその周りの色んな人も不幸にしてる。
売上さえ伸びれば不幸の種をまき散らしてもいいのか…

社会的にみんなが知るべきことなら暴いてくれるのはいいことだと思うが、
「こんなのほじくってどうするの?」みたいなことで誰かが不幸になるのはどうかと思う。
巨悪に立ち向かってるのか、巨悪の手先になってるだけなのか…一体どっちなんだろう
とにかく私の希望の光を消さないでほしいわプン

スポンサーサイト

PageTop