カムイの気持ち

だめだこりゃ

昨日、午前中は機嫌よく動いてくれていたPC。
昼食後電源入れたら手のひらを返したように起動しなくなった。
いつもの、ファンは唸るがHDDが全く動かないやつ。

それでついに本体のカバーを開けて掃除することにした。
前回、「ネジが固くて開かない!」と書いたが、どうも反対回していたらしく反対に回したら簡単に回った♪
…が、しかし、
中は思っていたほど埃はたまっていなかった。
とりあえず綿棒で丁寧に二つのファンの埃を拭き取る。
そして、ついでにボタン電池も交換した。

メンテナンス後、電源を入れたらBIOSの画面が出た。
しかし、その最中にまた砂嵐が!
なんとか落ちずに持ちこたえてくれたが画面がフリーズしてしまった。
強制シャットダウンして再起動したらまた同じ画面が出て、今度はちゃんと次の段階に進めてWindowsに復帰した。
その日はその後もずっと正常に稼働して終了することができたのだが…

今日、電源を入れてネットを見だした途端に砂嵐になって落ちた。
…で、電源を入れ直して今はなんとか作業出来ている状態。

…ということは、
不具合の原因は埃でもボタン電池のせいでもないようだ。
やっぱりHDDが具合悪いのか…?
出来たり出来なかったりするのがよくわからない
とにかく直っていないことだけははっきりした

新しいPC買うお金ないよ~
小さいノートでもよかったら2,3万で買える気がするけど、
グラフィックするならデスクトップでそれなりのスペックは欲しいもんなぁ…
モニターとか全然きれいなので、中古の本体のみ探してみようかなぁ。
それともHDDを交換…

私には無理な気がする

スポンサーサイト

PageTop