カムイの気持ち

涼しくなってきた

あまりに暑過ぎて節電も忘れた夏。
やっと終わりに近づいてきた♪

漫画制作も仕上げになってきて、
特にスクリーントーンを扱ってる時は暑さで糊が溶けて上手く貼れなかったり手がベタベタして大変だった
そのために冷房してて風邪ひいて…ホントに辛かった

それもやっと終わって、これからPCで画像編集に入る♪
早くイラストサイトにアップしたい~

正直、3年も同じ作品描いてると嫌になってくる。
何か新しいこと始めたくても、(これが終わってから…)となってしまうからだ。
今思ってるのは、美人画集をピクシブやキンドルの方で発表したいな~と。
もう漫画は時間がかかり過ぎるので、一枚絵で勝負したい。そして売りたい。
無料漫画は今描いてるやつで最後…にしたいと思ってる。
思っているが、中々終わらない
そろそろお金稼がないとホントにやばいのにな
これでも中学生の頃には周りの友達にイラスト描いて売っていた。
今思えば、よくあんな下手なの買ってくれたなぁと思うけど。

しかし、漫画はまだまだ続くのだ。
今描いてる第7話で約半分の道のり。う~ん、ゴールは遠いなぁ…
ラヴクラフトの原作はあっさり単行本40ページほどの短編なのに…
でもこれからが一番面白いところ。
ラヴクラフトがオカルトを科学的に解説しようと試みたところに私は惹かれたのだが、
それをどう漫画で表現するか?
それに加味して私の幽霊論を展開させてみようか…とか色々考えている。
実は、某掲示板のオカルト板で面白い持論を見つけて目が点になった。
私も自分の持論を書きこみたいと思ったけど、ちょっとアホなのがバレると嫌なのでやめた。
それを漫画の方で生かせないかなぁと今は頭を練っているところである。
世間では子供の理科離れが進んでいるらしいが、
こういう雑学的な側面の面白さを子供たちに教えてあげればやる気になるのじゃないかなーなんて思ったりもする。
理科…つまり、物理、化学、地学はとっても面白い科目なのだ
夏休みももうすぐ終わりだが、今時の小学生はどんな自由研究を発表するんだろうなぁ。

私がやったので覚えてるのは…箱庭水族館。うん…研究というより図工だな
水色に塗った箱に紙で作った魚を糸でぶら下げて作ったっけ

箱水族館


PageTop