カムイの気持ち

浜省の曲と宝塚歌劇

ここんところ浜省づいているが、
ファンクラブに入っていないので先日のフェスティバルホールのライブに行けなかったし、
衛星放送も加入していないので昨夜の浜省特番も観れなかった
一応、妹に録画を頼んでいるので、失敗していなければ半月後くらいには観れて感想書けるかな?

…その代わりと言ってはなんだが、浜省と宝塚の意外なドッキングの話を…

―土曜日、久々に実家に家族が集まった。
超大型ディスプレイ(60型くらい?)で超宝塚ファンの姉に、懐かしい『ベルサイユのばら』のビデオなどを見せてもらっていた。安奈淳がオスカルのやつだ。
私も姉もこの時の『ベルばら』が一番好き。
当時、家族で観に行ったがチケットが買えず、結局、ファミリーランドのプール入って満足して帰ったのを覚えている。
姉が毎日宝塚のレコードをかけていたので、未だに台詞が頭に残ってるわぁ。
姉は不二家のお菓子を買って観劇チケットを当てるために頑張って、それで当てて雪組のを観に行ったが、やっぱり花組がよかったそうだ。
懐かしい「週刊マーガレット」の特別編集のムックまで持ち出して来て、
池田理代子の原画の美しさに、「やっぱ少女漫画は70年代よね~とため息をついた。

晩御飯をみんなで食べた頃、妹に浜省の特番の録画の念押しをしていて、
試しに姉にも「観る?」って聞いてみたら「観る」と言う。
あれ、浜省興味あるんかな?…と思っていたら、
『たとえばそれは…』観る?」って言ってきた。
「なにそれ?初耳」…と不思議そうな私にビデオを見せ始めた。

すると…浜省のアルバム『PROMISED LAND』の冒頭曲、‘OCEAN BEAUTY’のメロディが…
「えっ!」と思っているうちに‘マイホームタウン’でダンスが始まった!
天海裕希が浜省の歌、歌ってる!!
「ワォ!」と興奮しながら「すごいすごい~」と食いついて観てしまった。

…というか、この作品ってものすごい昔の上演作品なのよね!今頃驚くのも遅すぎか…
しかし、私の大好きな‘マイホームタウン’に振りが付くとは…宝塚、侮り難し

荒筋は…
やりたいことが見つからないコンビニで働く青年が、事故に逢って幽体離脱?
天使が現れて「手違いでどうこうの…」しばらく幽界をさまようが、その間に幽霊の女の子と出会って…というちょっとコメディありの心暖かなストーリー
それにしてもなんで浜省の曲が…?
姉いわく、脚本家が好きなのでは?…という話だった。
使われた曲はこの他に‘愛の世代の前に’‘からっ風のララバイ’
なんてマニアックな選曲!

浜省の名前のクレジットは全く出てこなかったけど…なんかすごいな~と思ってしまった。
こうやって色々コラボするのっていいよね~♪もっとやってほしいな~

ダンスは結構激しく、本気で踊ったら痩せそうだ。
なので、姉にディスクに焼いてもらって踊りをマスターすることを決心した!
TRFのように、好きな曲で踊るのが一番頑張れそうだ♪
残念ながらこの日は時間切れで焼いてもらうことができなかった。
焼いたディスクもらって練習するのが楽しみだぞ~

―ただひとつ心配なのが、
パーフェクトに踊れるようになって板に付き過ぎて、
実際、浜省のライブに行った時にその踊りをしてしまわないかということ…

浜省と宝塚1

浜省と宝塚2

浜省と宝塚3

…こんな踊りしてる人がいたら…
それはワタスです

スポンサーサイト

PageTop