カムイの気持ち

ミューズたちからのメッセージ

前回の記事で、
フェスティバルホールの壁面レリーフのことを、
「頭は猫で身体は人間のニンフ?」って書いたけど、
よく考えたら、音楽なので「ミューズ」だね

そのミューズたちからのお祝いのメッセージの一部を紹介――

フェスティバルホール7 フェスティバルホール8
フェスティバルホール9 フェスティバルホール10

あ、アルフィーは春にライブ決定!?…って読めた♪
ジュリーのみ写真なかったのよね…
財津さんは色紙左上のサインで合ってますか?

フェスティバルホール11 フェスティバルホール12
フェスティバルホール15 フェスティバルホール14

「神様の住むホール」…ものすごく同意!

フェスティバルホール13 フェスティバルホール16
フェスティバルホール17 フェスティバルホール18
フェスティバルホール19 フェスティバルホール20

ブラリと立ち寄って、思いがけず素晴らしいものを目にすることができて嬉しかった♪
この後、B1のお店でジェラート食べて帰った。
飲食店もバラエティで、ライブの前後はゆっくり休憩できそうな気がする。

しかし…山下達郎の色紙はなかったなぁ…と、思いながら帰ったが、
家のパソコンで「フェスティバルホール」を検索してその理由がわかった。

「フェスティバルホール」と打っただけで、「山下達郎」と出てくる。
覗いてみたら、
なんと彼は、建替え工事に強く反対していたんだ。
お祝いメッセージなかったのも頷ける…

そうだな…残せるものだったら、あのままがよかったな。
新しいホールを体験してみないとわからないけど、
写真を見た限りではちょっとケバケバしい感じがしないでもないライトのせい?
旧ホールは客席がちょっと暗めだった。あの暗い感じが重々しくてよかった
まぁ…でも、時間が経てば重々しさも出てくるだろう。
とにかく早く中に入ってみたい


PageTop