カムイの気持ち

フェンスからなぜか大都会パートⅢ

イラストの仕事の締め切りが今週末で、ブログ記事書いてる暇はないはずなのだが、
昨日、FENCE OF DEFENSEのニューアルバムが届いたので、ちょびっとだけ書かせて

まだ一通りしか聴いていないが、
おおざっぱな感想は、「ドライヴしてる」ですわ♪
もう、ノリノリ

そのノリノリ感の理由のひとつに、ブラス隊、ホーンセクションの参加があると思う。
サックスは、仲良しの古村敏比古が吹いているのは勿論だが、
トランペット、トロンボーンは、浜省ツアーメンバーの清岡太郎と佐々木史郎。
この3人が参加しているのは2曲だけ。この2曲がカッコイイ!
詳しいレビューは、イラストの色塗りしながらヘビロテしてから書きたい。

ブラスと北島健二のギターの共演が目茶苦茶いいぞ~♪
この人たちもライブに呼んでほしいなぁ。

清岡太郎の名前はインパクトあるのでよく覚えているが(J.boyツアーの頃からだよね)、佐々木さんの名前はあんまり記憶がなくて、ネットで調べてみたら、結構すごい人なんだ~。
経歴のところに「高橋達也と東京ユニオン」って書いてあって、(懐かし~!『大都会パートⅢ』だ!と、思わずYouTubeで検索して聴いてしまった♪

大都会PARTⅢテーマ


やっぱノリノリですわ♪ドライヴしてる~
高校の文化祭で、映画研究部がこれのパロディ映画作ったの観てファンになったもんだが、この頃の刑事ドラマは神過ぎる…
このオープニングテーマがカッコ良過ぎてカセットテープに録音してるわ。懐かしい…
ちなみに、私は星正人が好きでした

スポンサーサイト

PageTop