カムイの気持ち

レモン風味の菜の花としめじと豚舌のパスタ

菜の花パスタ

今日のお昼に食べたメニューです。
実はこのパスタ、昨日の夕飯の残り物。
相方に「このパスタ不味い!他の味付けはいいのにパスタがツルツルしてなくて不味い!」と大不評で残ってしまったのだ
確かにパスタはブツブツ切れててザラザラ、薄味。
この辺の敗因は、細いパスタなのについつい具を炒めるのに必死で茹で具合を見ていられなかったので茹で過ぎ、
具と合わせてフライパンで炒める時にトングでグチャグチャにしてしまったからだと思う。

でも、私はめっちゃ美味しかった♪
最後にレモン汁をかけるかかけないかで違いが出てくる。(相方はそういうの嫌い)
春らしく菜の花を初めて調理してみたが、茎の皮が硬いことがわかって、これは茹でた時に剥がしときゃよかったと思った。
味のベースはペペロンチーノ。
ちょっと唐辛子を入れ過ぎたかもしれない。
あと、黒コショウ、白コショウ、塩、オリーブ油、おろしにんにく。

横にあるのは、スジャータのにんじんとかぼちゃのスープ。これ、めっちゃ美味しい!
今日はこれだけで1000kcalは摂取しただろうから、晩御飯はプロテインダイエット(178kcal)だけにしなくちゃ



PageTop