カムイの気持ち

N郎♪さんライブ 11.26 秋葉原・秋田犬 いちゃりばちょうでぇ~

さぁ!いよいよ、N郎♪さんのライブを見に、秋葉原の「秋田犬」へ!

現地に疎い私を、N郎♪さんが連れて行ってくれた。
大阪を発つ前に、N郎♪さんのブログつながりのお友達でもあるHulaさんに、
「来れたら来て下さい」と連絡してあったので、
Hulaさんにも会えるかも・・・♪という、期待感でワクワクしながらお店に。

秋田犬
看板犬の秋田犬がお出迎え♪

店内はまだ準備中。
男前の店長さんを紹介してもらった。
秋田犬店長

オーナーの馬場さんはまだかな?
キョロキョロしていると・・・

Hlulaさん、登場
キャー!感激!!
お忙しいのに、来てくれた!
初めてお会いするのに、とっても気さくで明るくて、初めてでないみたい!
それにとってもお洒落でスタイルよくて(私よりいいです)、やっぱり憧れのマダム
私は何も用意していなかったのに、Hulaさん自身が絵付けしたポーセリンをいただきました
もう、ホントに感激!!
陶器
すごい素敵でしょ!?売り物みたい
今、部屋に飾ってます

で、二人で並んで座ってライブが始まるまで喋りつづけていた。
Hulaさんは綺麗に写真を撮ってるんだけど、
私のカメラじゃ、中々暗い中を撮れなくて・・・
飲み物
こんなんなりました私はジントニック、Hulaさんはカシスソーダ。

店内もお客さんが増えて賑やかになってきた。
今日は大分からのブログ友達さんも来ているそうで、紹介してもらった。
N郎♪さんのブログでおなじみ♪ファイヤー川畑さんも到着。
オーナーの馬場孝幸さんも来ている♪

そして、1組目の演奏が始まった。
名前をしっかり聞いてなかったので、わからないんだけど、
ボーカルの人がゲイ?(ホントに?)で、2丁目にお友達がたくさんいる、と言っていたような・・・
ギターの人が、藤原竜也みたいな可愛い感じの人だった。
息が合ってるのか合ってないのかわからないような感じがまた面白い♪
でも、歌に入ると別人のようになって惹きこまれた。
トークはおネェ言葉なので、いちいち面白い・・・

2番目に登場したのは、サラリーマンぽい人だった。
やっぱり、名前がわからない・・・
でも、この人も歌に入ると別人のようになって聴き入ってしまった。
昼間はサラリーマンで、夜はアーティストって人、意外と多いのかな。

3番目が、なんと、N郎♪さんの師匠(?)、そして秋田犬のオーナーでもある、馬場孝幸さん。
以前、N郎♪さんのブログで見た写真より若く感じる。
色々なプロの歌手にも曲を書いたりしているそうです。
この日も、とってもファンなお客さんから声がよくかかっていた。
色気のある人だな~と、私も思った。
曲は、
1.Night Train
2.Old Folks

とってもしんみり味のあるバラード♪

そして、次にやっと、N郎♪さんの出番!
私は午後9時前には東京駅へ戻らないといけなかったので、出番を変更してくれていた。
ホントにすいませんでした

N郎♪さんのセットリストは、
1. ロックンロール・クリスマス
  ファイヤーさんいちゃりば告知映像
2. Let's sing a song
3. Once


N郎♪さん
ぼけてるわ・・・

あのスクリーンに映像が映るんだけど、
ロックンロール・クリスマスで、スーチャンさんが乱入、スクリーンの前で踊る踊る♪
スクリーンの中もスーチャンさんだけど。
踊り方が面白かったぁ
すごく楽しい歌です♪

2曲目も楽しく聴いて、
3曲目、おなじみ♪Once
しんみり歌うのかなぁ・・・と思ったら、

なんと、ファイヤーさん、乱入
♪Once・・・というサビの部分を、N郎♪さんより高らかに歌い上げる。
色んなバリエーションで、♪Once・・・
秋田犬の看板指して、小さく、♪Once・・・

・・・笑いました笑いすぎて、泣いた・・・
わ~、もっと見たい~・・・と思ったけど、
時間が来たので泣く泣く退出
Hulaさんともしっかり挨拶してお別れ。
私が迷子にならないように、N郎♪さんは駅まで送ってくれた。
ホントにお世話になりました

すごい楽しいひとときだった
もし、東京に住んでたら、しょっちゅう来たいと思った。
お近くの方は是非行ってみてください

28日に放送された「アド街ック天国」で、タイミングよく、神田~岩本町が特集されていた。
秋田犬は27位
結構、時間も長くとっていたと思う。
お客さんで、N郎♪さんが映っているのも発見
この番組の説明で、馬場さんが偉大な人ということもわかり、
その方にお会いしたのを自慢したくなっちゃった♪
あの店についこの間行ったんだな~って、不思議な気持ち。

また是非行きたいお店です♪

N郎♪さんのブログ N郎♪音汰。http://enurou.blog96.fc2.com/

秋葉原・秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/






PageTop