カムイの気持ち

洋楽倶楽部80'スプリングスペシャル

危なかったぁ~、もう少しで見逃すところだった

土曜日の深夜にやっていたんだけど、夕方に新聞の番組欄を四隅まで見ていてみつけた。
慌てて録画予約したやつをやっと今朝観終わった。

TOTOの『ロザーナ』、懐かしかった~。映像観たのは初めて。

U2の曲はこれなんだっけ?初めて聴いたけど、それよりもボーカルのボノ?、すごい男前なのにそればっかり目が行ってしまった。
曲も凄くよかった。人気あるの頷ける。

ショックだったのは、ゲイリー・ムーアが今年の2月に亡くなったという知らせ。
そんなによく知っているわけではないが、「泣きのギター」が素晴らしいというのは知っている。本田美奈子の『The Cross ~愛の十字架~』の曲は彼。私のカラオケの十八番。
ギターソロに泣けるご冥福をお祈ります。

USA FOR AFRICA の『We Are The World』は、懐かしい面々に泣けてきた

ジェネシスの人形の映像…あれ、凄い…めちゃシュールでブラックで…何度でも観たくなる。
録画しといてよかった

洋楽倶楽部80'、もうやらないかなぁ…と思ってたけど、こうやって季節ごとにスペシャルでやってくれるの嬉しい。でも、もっと宣伝してくれないと気付かないよぉ

さて、今日は午後から神戸へ。
浜田省吾の震災チャリティーライブ。
ステージ観辛いかもしれないけど、私のお金が少しでも支援の一部になれば行く甲斐もある。

天気が安定しないのが気になる。
今は物凄い晴れてるのだが、8時頃は雷と雨の嵐だった。今も風は吹き荒れている。
スカートだと捲れまくりだろうな。半ズボンとブーツに決まり

そしてやっぱりちょっと寒い。
まるで今頃春一番?(あっ…キャンディーズ
1,2ヶ月季節がずれているような気がする。
ということは、梅雨はお盆の時期で、馬肥ゆる秋は12月?
地軸でも歪みだしたのかなぁ?


PageTop

ハードロックのレコードジャケットで大喜利

これもまたTVネタですが、
半月前に関西圏の深夜、毎日放送でオンエアされた、
GUNS N' ROSES & AC/DC 来日記念番組「出撃!ハードロック団」での、1コーナー、
‘ハードロックのレコードジャケットで「何を言ってるんでしょうか?」大喜利’が、
私的には物凄いツボだったので、紹介します。

YouTubeにあるとよかったんだけど、探してみてなかったので、直接TV画面を撮影しました

まずは、あのエアギターのお笑い芸人ダイノジ、大地さんがスローターハウスで、

大喜利1

ス、スイカの代わりに頭が・・・

そして、その相方の大谷さんが、

大喜利2

こ・・・これは、ラヴクラフト読んでる人ならノーデンス神を思い出すはず!
罰を下したのはノーデンスだったのか・・・
でも、本来のノーデンスが乗ってるのはイルカなのよね

大谷さん、懲りずにまたも・・・?

大喜利3

大喜利2

「お~まえか~

もう私・・・腹抱えて笑いました
大谷さん曰く、「乳首の大きいのがメタル・・・ロックですね」ですと。へぇ~・・・

お次は、ザ・プラン9のヤナギブソン、OVER KILLというバンドで、

大喜利4

ジムが外の様子を窺っている間に、
部屋の奥でガールフレンドのキャリーがナビスコ食べながら、
「ジム、まだぁ?」とか言ってて、ジムは、「こりゃ、時間かかるわ・・・」とため息

・・・お腹痛い・・・


またまた、ダイノジの大谷さんが、レイジーのレコードで、

大喜利5

大谷さん、乳首ネタ好きです
しかし、レイジーのレコジャケ、こんな美しいのあったんだ!
ミッシェルのボーカルもよかったね♪今は歌のお兄さん?

もう・・・HR/HMのレコジャケって、なんて面白いの
特に、イラスト系のがいい!

私もこれをお手本に頑張ってみようと思ったけど、
手持ちの洋楽レコジャケはイマイチだったので、
CDジャケットで小粒に。

ピンク・フロイドのエコーズ~啓示で、

大喜利6

・・・すいません、おそまつでした

これ、載せる前に人前でやってみたら、だだすべりでした
ちょっとわかりにくいけど、中央奥にボート乗ってる人がいるんです・・・

はじめの一歩やってたってわかりますかね?
赤い布持った手だけ動いてるんです。青パンツさんはセーフです♪

GUNS N' ROSES 2009.12/16
AC/DC 2010.3/16
大阪・京セラドーム、乞うご期待!


PageTop