カムイの気持ち

ローズジャム

TVを買った時、同時にアマゾンでも買い物して、それも翌日届いた。
アマゾンも早過ぎてびっくり!
今、プライムをお試しできるとかで、
特急便とか頼めるみたいだったんだけど、その必要もなかった。

買ったのは、チョコフレーク12袋とローズジャム。
アマゾン直売のは2千円以上だと送料が無料になるので2品合わせたんだけど…
ホントは業者直送のジャムの方が欲しかった
今回はアマゾンが販売する商品にしてみた。

まず、大人買いしたチョコフレークはそのまま食べたり、

チョコフレーク20160427

このように、牛乳かけてふやかして食べる♪
ついでにスーパーフードのチアシードもトッピング♪
左のはDHCの「ぷるぷるムース」パイナップル味。ダイエット用だけど、美味しいので関係なく食べてる♪
もう…この組み合わせはお通じに効く!

そして、本題のローズジャム。

ローズジャム201604271

左のがアマゾンで買ったやつで、
右は今年のアロマ環境協会主催のアロマフェスタのバーゲン会場で買ったブルガリアローズジャム。
ホントはこれを買いたいんだけどアマゾンには残念ながらない
こっちの方が花弁も砂糖も多くて固めな感じ。
左のは見た目もシロップっぽい。いや、ひょっとしたらシロップなのかも…?

ローズジャム201604272
ブルガリアローズジャムの方が花弁の密度が高く香りもいい。紅茶に入れると花弁がたくさんあるのがわかる。

ローズジャム。201604273
こちらのは花弁が少ない。ほぼシロップばっかり。
でも、花弁の厚みは結構ある。
花弁は少ないが、ローズウォーターを使っているらしいので香りは良い。

ジャムとして使うならば、やっぱりブルガリアローズジャムの方がいいなぁ。
でも、アロマフェスタ以外では中々売ってるのを見掛けない。
デパートとかでも見つからない。

通販、探せばあるみたいだけど、
あんまり色々なところに登録したくないからできればアマゾンで販売してほしいなぁ


DHCパワーフードチアシード



DHCプロティンダイエットぷるぷるムースレギュラーセット15袋入



PageTop

日清シスコのチョコフレークを求めて…

私の好きな食べ方のひとつに、
チョコフレークに牛乳をかけてふやかして食べる、というのがある。

普通のシリアルやグラノーラだったらふやかさず歯ごたえ硬いまま食べるが、
チョコフレークに関してはふやかす方が美味しいのだ!
ふやけた頃、表面のチョコもほんのり溶けて牛乳がショコラっぽくなってるし。

チョコフレークは基本、日清シスコの、
スーパーで時折安売りしている一袋100円のを使用する。
しかし、これが毎度あるとは限らず、中々手に入らない時がある
仕方ないので森永のを代用するが…

こちらの方が本家なのに、美味しくないのである(これは個人の意見、嗜好です)
しかもちょっとお高いし…
なんだろう…チョコの種類がちょっと違う。
小学生の頃、ボーリング場のゲームコーナーの景品で出たアメリカ製のチョコレートシガレットの油脂の多いあの味を思い出す…私としてはあんまり好きでないタイプのチョコレートだ。
牛乳かけてもチョコがなじまず、シリアルもあんまりふやけない…

やっぱり私は日清シスコのチョコフレークじゃないと嫌なのだ
それが最近、近所のドラッグストアに毎日売ってることが判明した。
でも、その店は他の仕入れがもうひとつで、私の欲しいものが揃っていないので、
いつも無理やり何か一品選んで、目的のチョコフレークを3袋買うのだ。
それを何回か繰り返したら段々チョコフレークの在庫が減ってきた。
店員も私が買いだめするのわかってるんじゃないだろうか…って気がして、買いにいくのがとても恥ずかしくなってきた
きっと陰で、「チョコフレークの女」って呼ばれてるわ…そんなの嫌っ!…って、今度は相方に頼んで買ってきてもらった。
相方が買いに行くと、もう3袋しか残っていなくて、店員にも聞いたが「もうない」と。
「オレとおまえ、点と線で繋がったぞ♪」と相方に冷やかされて、もうこの店で買うのはやめることにした。

じゃあ、ネットで大人買いしよう!…と、検索したが、
なんと、ネットの方が単価が高いのだ!
しかも送料がかかるし…

それでも食べたいしな~…通販で安いの探して箱で買おうかな…と真剣に思っていた今日この頃。
おとつい、久しぶりにいつもチョコフレークを買っていたスーパーに行ったら…
あったのだ

チョコフレーク1

やった!ネットで見た新製品の「アサイー&ベリーミックス味」じゃないかっ!
4袋しか残ってなくて、
全部買いたかったけど、買い占めはどうかと思って3袋だけにした。あんまり違わない?
これでしばらくチョコフレークに飢えることがないわ…

そして、早速次の日のお昼に牛乳かけて食べた♪
トッピングはクランベリーのドライフルーツ。

チョコフレーク2

アサイー味のホワイトチョコな感じ。
そのまま食べても勿論美味しい

チョコフレーク3
普通のチョコフレークとミックスしても美味しい♪

このオートミール皿一杯で結構お腹がふくれる。
お通じもよくなるしね。
忙しい朝にもぴったり。

ホント、日清シスコのチョコフレーク、もっとデフォルトにお店に置いてほしいわぁ。
こうやってブログに書けば真似して食べる人増えて、
もっとシェアが拡がるかなぁ…なんて思って強く推してみました


イラストサイト更新しました♪
「白羊宮~Aries~」 http://hakuyoukyu.web.fc2.com




PageTop

美味しいヨーグルト

ここの記事で紹介したDHCのケフィアヨーグルト、
キャンペーンで安くなってる時にたくさん買っておいたんだけど、ホントに美味しい

ちょっと以前までは、朝食にポッカレモンとハチミツやジャムを入れて食べてたけど、
今日はダイジェスティブチョコビスケットをヨーグルトに付けて食べてみた。
ヨーグルトの中に放り込んでもいいと思うけど、何となくビスケットがフヤケそうな予感…

なので、ビスケットの食感優先で付けて食べてみたら、すごく美味しい

ビスケットとヨーグルト

あまりに美味しくてパクパク食べてしまった。
今度ビスケット買ってきたら、カップにビスケットを敷き詰めて間にヨーグルト挟んでミルフィーユ状態にして冷蔵庫に冷やしてケーキ作ってみようと思う

それにしても、このケフィアヨーグルト、マジ!美味しい!!
冷蔵庫にないと寂しい…またキャンペーンしたらたくさん買うつもり♪
牛乳の種類にも因ると思うけど、私は淡路島牛乳の「匠」で作ったのがさっぱりしてて好き


一緒に買った発芽玄米入りパンケーキ。

発芽パン

これもメチャメチャ美味しい
1枚目は油を敷いてカリッと焼いて、
2枚目は油なしでふんわり焼く。
何もかけずに頂く

玄米の香ばしさが何とも言えない!
これだと一人で2枚ペロッといけます


DHC自分でつくるケフィアヨーグルト

DHC発芽玄米入り 米粉パンケーキミックス



PageTop

今はまってます

昔、職場でカスピ海ヨーグルトが流行った時、私も種菌を分けてもらって作ったが、
何回か作っていくうちにどこかで雑菌が混ざったのか、
黄色いヨーグルトになって、臭いもお酢臭くなったので作るのを止めた。
忙しい時はきちんとやっていられないものだ

久しぶりに、今度はケフィアヨーグルト作りに挑戦した。

DHC自分でつくるケフィアヨーグルト


今はキャンペーン中で、600円が530円。
5包だから、1包が100円そこそこ。
1包で500ml作れるから、スーパーで普通のヨーグルトが大体その量は140円くらいで売ってるからちょいお得?
…と思って買って作ってみたが、中々美味しい♪
普通のヨーグルトよりまろやか。

ケフィアヨーグルト
ほぼ毎朝こんな風にバナナを手でちぎって入れて食べてる♪
バナナない時は、ポッカレモンにハチミツ、或いはイチジクジャム。

便秘の酷い時は、250mlくらいの量を食べると私の場合、腸がやっと動いてくれる。
乳酸菌が5種と酵素、ビフィズス菌が入っているらしい。

結構たくさん食べるので、瓶1個で作っていたのを1瓶増やし、交互に作って毎日食べれるようにした。
カスピ海の時のように種菌残しつつ作るのではないので殺菌消毒はそんなに神経質にならなくていいと思うけど、とりあえず毎回熱湯消毒する。
そして、24度が菌が活発に発酵するらしいので、
一晩と半日、暖かいポットの傍に置いてあげる

ケフィアヨーグルトとポット

専用のウォーマーも売ってるんだけど、3200円もするのはちょっと無理
そう言えば、めっちゃ寒い日に作ったヨーグルトは牛乳っぽかったような…(失敗?)

キャンペーンが5/8までなので、それまでにまとめ買いする予定♪

あと、この間一緒に買った米粉パンケーキが美味しかったのなんのって

DHC発芽玄米入り 米粉パンケーキミックス



これ、4枚分に卵2個入れるからびっくり。コレステロールがちょっと心配(一人で4枚食べる)
でも、すっごくモチモチして美味しかった!
発芽玄米入りだから香ばしいし、パンケーキ好きな人なら試してみてほしい。
これも5/8まで270円で、定価は310円なので、まとめ買いする予定♪

PageTop

最近のブーム

最近、私のお昼は専らシリアルです。
手軽だし、カルシウムや食物繊維が多くてヘルシーだし、何よりも美味しいのです♪

以前から、森永ではなくシスコのチョコフレークに牛乳かけてフニャフニャになったのを食べるのが好きでしたが、
渋谷ヒカリエのハワイアン料理の店でアサイーボウルを頂いてから、
グラノーラに色んなものを混ぜて食べるのが楽しみになりました。

例えば…

グラノーラ1

オーツ麦やかぼちゃの種、ペカンナッツ、黒糖、ドライフルーツ、ココナッツ、その他が入ったイギリス製のグラノーラに、
酢と砂糖で漬けたキウイシロップ
(このガラス瓶、フランス製でとっても可愛い!器が可愛いと漬けるのも楽しくなる♪)、
チョココーティングしたアサイーとブルーベリー
成城石井で売ってます。650円。おつまみにグー)と牛乳とチョコフレークを入れると、

グラノーラ2

キウイシロップの酸味でちょっとヨーグルトっぽくなって美味しいです♪
普通に牛乳だけでも十分美味しいです

翌日は必ずお通じあるし、便秘に悩んでる人は是非トライ

PageTop