カムイの気持ち

愛国…

ちょっと前のニュースでは「正男暗殺」でTVは賑わっていましたが、
今一番は「森友学園」絡みのニュースでしょうか。

暗殺に使用された毒物は思った通りVXでした。
正男は私としては好印象な人物だったので非常に残念です。
オウム信者にスパイと間違われてVXガスで殺された知人をまたも思い出して、
一歩間違えれば誰もが被害に合うかもしれない恐怖を感じています。
半径1m以内に近づく者には常に神経をとがらせていた方がいいのかもしれません。

森友学園の方はというと…
先にネットで話題になっていた時はこんなに大事になるとは思っていませんでしたが…
「昭恵さん、あちゃ~」って感じです。

安倍さん、ピンチ…と同情はしてたのですが、
関西ローカルの昼間の情報番組で某宗教の名前が出てきてから興味津々になりました。
そして、連日流される愛国幼稚園の子どもたちの映像…
正直、健気で頑張ってるな~と思っちゃうのですが、
強制的に言わされているのだったらどうかと思います。

自分も小学3年の頃に日曜学校に行かされて、なんか似たような漢字ばっかりの文を読まされたような記憶が蘇りました。
「天皇陛下は現人神」と教えられましたが、あんまりよくわかりませんでした
こんなのを幼稚園からずっと…というのは、親も信者じゃないときついかもしれません
でも他にも宗教系の学校とかあるし、教育内容が嫌だったら行かせなきゃいいと思います。

問題は、国有地を異常な安さで購入できたいきさつですよね。
ゴミは言ってたほど無さそうとも言われてるし…
でも、ここって昔は沼とか湿地だったそうですね。元々いい土地じゃないのね…そんなところに学校を作って大丈夫?…とか思いますが、ゴミが埋まってるから安くなりそうと見込んだ土地だったのでしょうか?

絶対、間に政治家が入ってるわ…と思ってたら、鴻池さんの名前が出てきて…またがっかりです
お金は突き返したと言っていますが、まだ真実はよくわかりません。
土地を安くしてもらうのに政治家にお願い…できるもんなんですか?
この間の文科省の天下りも腹立ちますが、公務員とかばっかし美味しい思いするのは許せませんわっ
勿論そういう人脈、顔がきかないとダメなんでしょうけど。

この理事長さんは某宗教系の人っぽいですが、
そういう美味しい部分があって宗教をやってるのだとしたら…嫌ですね
「安倍さん頑張れ」と言ってる癖に完全に足引っ張ってるし…

スポンサーサイト

PageTop

韓国はおかしい

やっぱり韓国はおかしい。
どう考えても常識人じゃない。

韓国の窃盗団が日本に来て仏像を盗んだのだから、まず盗んだ物を日本に返さなければいけない。
それを返さないで韓国のお寺に所有を認める判決が出たなんて…
その理由が、
何百年も前に倭寇によって略奪されただろうという推測とか…もう、目が点になった

そんなの、地元の人が売り渡して色んな人の手に渡って日本に来たのかもしれないし、
倭寇自体が当時の朝鮮半島の人たちも含まれていたという説もある。
すべてが推測で、判決理由になり得ないはずである。

とにかく頭のネジがおかしいとしか思えない
韓国のことをそんなに嫌いじゃなかったうちの家族もみんな呆れて「この人ら、アカン」と言っている。
私もヨン様が大人気の頃はそんなに嫌いじゃなかった。
私は「美しき日々」のイ・ビョンホンの方がよかったけど…あれは毎週観てた。

おかしいと思い出したのが慰安婦のことが話題になりだしてからだけど、これは朝日新聞が悪い。
早く全面的な謝罪を全世界に向けて発信してほしいものだ。
この辺のところの真実はなぜTVとかで徹底的に比較検証をしないんだろう?
いつも中途半端に番組が終わってしまうので何が真実なのか濁されているように感じる。
今のところ、私が見聞きしている中では慰安婦は職業だったという説が正しいように思われる。
もしこれを覆すような資料が出てくればそっちに心が傾くかもしれないが。

そんなことを横に置いておいても、
今回のことは異常に思える。

韓国政府は控訴すると言っているらしいが、ポーズでは?と心配になる。
こんなことが認められたら窃盗団がもっと暗躍するようになっちゃうじゃないか
日本に7万点韓国の物があると言っていたが…陶磁器の博物館は大丈夫だろうか?

アメリカではトランプも言いたい放題言ってるし、
なんか無茶苦茶な世界になってきてますわ


PageTop

やった!

昨日の記事は、
以前からモヤモヤしていたことをつぶやきとして言葉として汚かったかなとは思うけど、
日本人は胸の中に抑え込み過ぎるから外国に伝わらない、誤解されると思い、ストレートな気持ちを発信したつもりだった。
今は誰も見向きもしない一個人のブログだってビッグデータの一つではあるんだし。

そしたら今日の昼のニュースで、
菅官房長官が韓国への対抗措置を発表した。
やって当然だと思うけど、ちょっとスカッとした
普通の国だったらもっと怒ってるわ…

ホンマに…朝からワイドショーではチェ・スンシルの娘の映像とかそっちばっかりでいい加減呆れるわ
そんなニュースよりこっちのニュースしろよ…

と、思った次第です

昨日の「5時に夢中」の岩井志麻子さんの韓国人の彼氏との喧嘩話と、
もう一人のコメンテーターの女性のスンシルの顔真似が面白かった♪(そっくり!)
あの番組、関西では5:45に終わっちゃうのが残念…

PageTop

慰安婦像

韓国が慰安婦像を建てまくってるらしいけど、
もう終わりにする、ということで日本は10億円支払ったんじゃないの?
日本国民の血税を…
正直、支払いを決めた安倍さんにも腹立つけど、
韓国政府ももっとしっかりしてよ~
条約破棄するならお金返せ~

もう無茶苦茶な国やなぁ…
エンドレスやわ
こんなに腹立つニュースなのにワイドショーではあんまり話題にしない。
福島のお稲荷さん(キツネ像とTVでは言っていた…神様の眷属だが正式名はなんだろう?)も韓国から来た人に壊されてたのにそれほど怒りの声上げてなかったし…腹立つわ~

こういうこと、もっと国民が怒って声を上げた方がいいんじゃないんだろうか?
日本人は失礼なことしても怒らないとでも思ってるんだろうか…

そのうち「スカッとジャパン」みたいなことなったらいいけど。

PageTop

ブレーキ事故、真実は?

最近、ホントにお年寄りのブレーキ踏み間違い事故が多くて、
「70過ぎたら車に乗るな」に大賛成気分だったが…

ついに、60代の現役タクシー運転手の事故まで起きてしまった。
持病もないし、個人タクシーなので働かせ過ぎでもなさそうだし…

とにかく両親を亡くした女の子が可哀想過ぎて涙があふれてくる。
事故を起こした運転手にも怒りが沸くが、
未だ対策を取れていない自動車メーカーにも腹が立つ。

そんな気持ちで、ネット掲示板でそのニュースの板を覗いてみた。
すると…

なんと!8割が電子制御の自動車の不具合を指摘する意見だったのだ!!

確かに運転手の証言では、「ブレーキを踏んだが効かなかった」とあった。
しかしそれは罪を逃れる為の言い訳では?…と疑っていた。
掲示板では不具合の可能性をわかりやすく説明してくれる意見もあった。
車に乗らない私には判断できないが、大方の人がその可能性を指摘するならそれは無視できない気がする。
技術が発達するには多少の犠牲もある。
だが、その影で泣く人がいるのは辛すぎる。
それが大企業の力でねじ伏せられる心配はないのだろうか?
事故原因はこれから調べてわかることになると思うが、その車種のイメージダウンを避けるために捏造されないだろうか?
もしそうだったら事故を起こした運転手も可哀想だし、被害者はもっと気の毒だ。

これからは自動運転の世界になってもっと電子制御されていくわけだし、本当に他人事ではない。
車に詳しい人に意見を聞いてみたい


PageTop