カムイの気持ち

ヒデキ…カッコよかったね

最初のNHKの速報テロップを見た時、思わず「えっ!」と声が出ました。

これはかなりの衝撃…
最近、昭和のスターや文化人がどんどんお亡くなりになっていってますが、
ヒデキはちょっと以前にリハビリの映像と共に本人のインタビューを見たところだったので…。

信じられない気持ちだったけど、ニュースを見て事実を受け止めて涙が溢れました
私が初めて歌謡曲としてのレコードを買ってもらったのが西城秀樹の「情熱の嵐」でした。
姉が郷ひろみだったので…というのもあったけど、郷ひろみよりはヒデキの方が好みでした

ヒデキ1

今日、久々に聴いてみたのですが、パンチあるいい曲です♪

ヒデキ2

B面の「夏の日の出来事」も中々いいんですよ♪
グループサウンズ風で、A面とは対極な感じです
ちゃんと担当ディレクターの名前のクレジットもあるからびっくりですね。

オマケで、ハート形になったカードが入っていて、
半分はヒデキの写真、半分は自分の写真をはめ込むようになってました。
それはどこかにいっちゃったみたい…残念

「やめろっと言われても♪」辺りまでファンだったんですが、
それからはガロとか五木ひろしとか脱アイドルな歌手が好きになっちゃいました
中学生になったらアニメおたくになっちゃって、ヒデキのことも全く興味はなくなってしまったんですが、
追悼で昔の映像を改めて観ると、めっちゃカッコイイですね
運動神経も抜群だし…
歌もめっちゃ上手いし、もっと注目すればよかったかなと後悔…

中々結婚されなかったんですが、一般人と結婚された時は驚きました。
当時、知ってる人と同じ職場の人…つまり大阪に住んでる人って聞いて、庶民的な感じがしました
でも、翌年だかに脳梗塞で倒れられて…
ホント、水分不足の血栓には気を付けないといけませんね。
あの韓国のサウナでちゃんと水分を取ってさえいれば…と悔やまれます。

追悼で『寺内貫太郎一家』の再放送をやってほしいですね~。
あれ、ホント面白かったですから♪
ダイジェストでいいから観たいなぁ

歌ももっと聴きたいですね。
関係ないんですけど、
ボウイが急に人気出た時、私、マジで西城秀樹だと思ったんですよ。
お店の有線とかでもどこでも曲がかかってて、なんで急にこんなにヒデキの歌かかってるんだろ?…って思ったら、氷室京介の声だったんですよね
ヒデキにボウイの曲歌ってみてもらいたかったなぁ…

もうどんどん知ってる人たちが亡くなっていって…悲しいです
これからもっとそんな日が来ると思ったら…
離れて暮らす年老いた母のことが気がかりでなりません
悔いなくふれあっていきたいです

スポンサーサイト

PageTop

登美丘高校ダンス部最高!

一週間前に行われたイベント、「御堂筋オータムパーティ」に、私も行きたかった!!

このイベントに荻野目ちゃんと登美丘高校ダンス部のコラボとダウンタウンのランウェイがあるという情報は、前日の産経新聞のローカル欄を読んで知っていたのですが、どうせ行ってもたくさんの人で見えないだろうと思ったのと、漫画の下絵が中々完成しないので行くのを諦めました

大阪府立登美丘高校ダンス部のことは情報番組で、
今夏の高校野球のCMでダンスを踊っていた子たちだと知りました。
その番組の中で全日本高校ダンス部コンテストで準優勝した時の映像も観て、
あのバブリーダンスのことも知り、ホントに凄いと思いました。
優勝できなかった悔しさの涙も見ました。

そんな彼女たちのダンスが話題になって、TVで平野ノラとコラボすると知って、
これは絶対観なきゃ!!…と思っていたんですが…
確かその夜、ものすごい夫婦喧嘩をしてTVを観れる状況じゃなくて見逃してしまいました(後日、YouTubeで観れました♪)

そしたら今度はイベントで荻野目洋子とコラボするとラジオで知って、ワクワクしてたんですが…
そこにダウンタウンも来るとなれば…ものすごい人となるのはわかってますから

ダウンタウンって、昔、「御堂筋パレード」の司会もやったことあるんですよね、覚えてます私♪
あの頃は関西の各局が1時間ずつ生放送してくれてたので観れたんですが、近年はパレード自体がなくなって放送もなくなったんです。
代わりに違う名前のイベントはやってたみたいですが…
でも、ダウンタウンが来るんだったらもしかしたら生中継あるかな…と期待して、当日もめっちゃTVをチェックしてたんですが、一切してませんでした

そしたら翌朝!
関東の情報番組でも紹介されてて!もうめっちゃテンション上がりました!
YouTubeで一般の人がアップしたのも見させていただいて満足しました♪
荻野目ちゃん…ホントに大阪に来て登美丘高校ダンス部とコラボしたんだ

…と、それだけでも嬉しかったんですが、
なんと!ミュージックステーションで荻野目ちゃんとコラボするとな!!
その前にNHKでもコラボ出演してたらしいですが、知らなかった私はまたも見逃してしまいました

ミュージックステーションはそんなことあってはいけないと思い、
前日から録画予約してしっかりスタンバイしましたよ
その日はダンスコラボ特集で、岡村靖幸も出演だったので保存版でした

そして、いつ出るかワクワクしてたら最後まで待たされましたが…
もうめっちゃ良かったです
パンプスで踊ってて、こけないかこっちが心配で見てられないくらいでしたが、ちゃんと踊りきって安心しました
もう、おかあさんの気分でした。(その世代ですが…
あのバブリーな衣装もおかあさんたちの手作りとか…そりゃ応援したくなります。
私はバブルの頃、あんなDCブランドの服は着ませんでしたが、髪の毛はあんな感じでした!
浅野温子が好きだったのでストレートロングが多かったですが、たまに三つ編みして今井美樹風にもしました。とさかは作りませんでしたが、トップは立ち上げてました。今あんなのやったらやぼったいですが、また流行らないかなぁ~♪
懐かしい…クラブじゃなくて、ディスコ。
踊ってるより、フリーフードのケーキばっかり食べてた記憶が…
ねるとんパーティもたくさんあったよなぁ…
私、企画側で、サクラで参加したことあったなぁ…ああ楽しかったなぁ…(遠い目)

今の若い人たちもダンスで輝いてるんですね
あの頃のように健康的でみんなで楽しく踊れる場所がたくさんできるといいですね

バブリーダンス
すごい!今日の時点で1600万回再生!!


PageTop

森くん!!

森くんと元SMAPのメンバーがTVで共演する日がこんなに早く来るなんて…

森君と元メンバーたち


勿論、地上波ではないけど…
逆に地上波でないからこれだけ自由に観ることが出来て…よかった

これもSMAPが解散したから叶ったことなんでしょうね。
あと二人揃ってたらもっと感動でしたが、
いつかきっと叶うような気がします。

それにしても…森君が一番カッコイイじゃないですか!
オートレースの減量のせいで痩せてなかったらもっとカッコイイんですけどね

元々私は森君の顔よりもプロポーションに惚れたので、そこがキープされてれば全然大丈夫ですわ。
もう、この人の足の長いことと言ったら…顔が小さいから余計長く見えますね。

森君の足の長さ
    この足の長さを見よ!!

この番組は生放送だったそうですが、私は知らなくて、夜にYouTubeに上がってるのを観ました。
香取慎吾が二度も森君に抱きついているのを観て、昔仲良く一緒に番組に出てたのを思い出しました。
ツヨシはちょっと涙ぐんでましたね。
吾郎ちゃんは、昔からちょっと一歩引いた感じだったのが今もそんな感じで、
「変わらないな~」と。

驚いたのが、
現役の3人より森くんの方がトークがスラスラ出てきて会話を引っ張っていたことです。
昔は…森君は話ベタのイメージだったんですがね

願わくば…次は歌とダンスもやってほしい
そこから火がついて復帰…とかなんとか、ならないかな~、ダメかな~
オートレース引退まで待ってられないよ…

PageTop

つつもたせ?

昨日は衝撃でした。
まさか、あの西崎さんが…

いえ、西崎は「Nのために」の役の名なんですが、
私の中では小出恵介=西崎さんだったので…

「Nのために」を観るまではそんなに好きな役者じゃなかったんだけど、
あの好演を観てから好きな役者の一人になったのに…
そんな…よりにもよって淫行だなんて…

今日から始まる新ドラマもすごく楽しみにしていたのに、即刻中止になりましたね。
代替の「ブシメシ」も面白かったからいいんですが…
共演の役者さんたちが気の毒です
段田安則さんのおもろい大阪弁の演技、観たかったなぁ…
他にもいろんな作品が中止になりそうで…芸能界に影響大ですね。
「Nのために」はDVDボックスを買ってるからいいんですがね
西崎さん見るたびに淫行のこと思い出しそうだけど

でも…確かに、
役柄と違って、素の彼はなんかおかしかったです。
ドラマの制作発表の時、一人ずつ話すのですが、彼は終始落ち着きなくてキョロキョロしてて…挙動不審に感じました。
演技の時は全然そんなことないのに…
緊張してるのかな…と思ってましたが、メンタルヘルス的に何かあるのかな…とも思いました

それに、芸能ニュースでは被害者の女性が彼に強制的にホテルに…という感じで報道していましたが、
ネットで関連ニュースを読んでいたら、どうも女性側も怪しい感じで書かれていて、ひょっとしたら美人局では?と思わせるような事件に思えてきました。
一緒に写っていた他の仲間も見た感じは半グレぽく、お金を要求されたとかいう話もあって、ますますその可能性が高そうです。
女性の顔写真も見ちゃいましたが…なんかやばそうな面々です…

なんでそんなのに引っ掛かるのよ~、バカバカ…という気持ちと、
そんな人だったんだ…がっかり…という気持ちの両方ですが、
誰か注意してくれる人はいなかったのかなぁとつくづく残念です
世の中、どこに落とし穴あるかわからないですね

PageTop

SMAP騒動の行方

たぶんまあみんなそうだと思うが、
お盆前からここらもうずっと忙しい。

お墓参りに、オリンピックに、高校野球に…そしてSMAP騒動。
ただでさえ暑くて汗ダラダラで買い物行くのも死ぬ思いの私、漫画制作が進むはずがない・・・
そのせいでブログも中々やれない…

とりあえず今日は高校野球決勝戦を観ながらの『忌み嫌われる家』第8話‘人狼’の扉絵の作成だ。
しかしその前に…

連日続くSMAP解散報道。
私も携帯でネットニュースだけは毎日チェック。
一体どの話が本当なんだろう…

私自身は、「解散賛成、キムタクの裏切り許せない」派(今知ってる情報の中では)。
なのに、ファンの中ではCDをたくさん買って事務所に解散させないよう訴える運動を起こしている?らしい。
こんな状態になっても続けさせようと思う気持ちが私にはちょっと信じられない。
もう楽にさせてあげたい―とはならないのかな…

昔描いた自分の漫画の中でそういう似た状況のがある。

スマップ解散騒動の行方

でもまあ…あと3カ月ちょっとあるから…奇跡はあるかもしれないか。
子供の時のような楽しい仲間たちに戻ってほしいとは思う。

不仲になった本当の理由がわからないから憶測ばかりなんだけど、
ネットニュースで知る限り、事務所残留で4人を裏切った木村をみんなが許せなくてこうなったと思っている。
特に、事務所を辞めた元マネージャーを母親のように慕っていた香取が一番木村との溝が深い…
と、私は理解していたが、
うちの相方が私が全く思っていなかったことを言い出して驚いた。

これだけ香取が木村と一緒にやるのを嫌がるのはもっと何かがある―と言うのだ。
その見解を聞いた時、それはないやろ…と一蹴したが、
確かに、ここ最近読んだネットニュースでそれっぽいことがあって、「まさか…」と思った。
今はやってないかもしれないが過去にやってた可能性あって、事務所の力でなんとかしてもらって恩義があるから簡単には辞められない…とかなんとかあくまで憶測、想像である。

芸能界ゴシップの闇って一般人には信じられないことも多いが、
ドロドロしてるよな~・・・

PageTop