カムイの気持ち

飛鳥について

またもワイドショーを賑わしているチャゲアスの飛鳥。

あの感じでは統合失調症にまで行きついてる感じがするが、
覚せい剤がそうさせてしまったのなら、
本当に薬は怖いなぁと思う。

そう思いながら今日も私は鼻炎の薬を飲んでしまったが

奥さんも可哀想だが、チャゲも可哀想だ。
私はそんなに彼らの音楽が好きというわけではなかったが、
やっぱり『SAY YES』がヒットした頃は良いと思ったわけで、コンサートにも行った。
イベンターの会員先行枠でチケット取ったら、なんとほぼ中央の最前列で凄い喜んだが、
最前列で観た割には飛鳥とは全く目が合わなかった。
チャゲはまだ客にツッコミ入れたり双方向を感じたんだけど、
飛鳥は歌ってる時はずっと目を瞑ってるし、言葉も心に感じないものだったように思う。
まるで歌うロボット?

昔、MBSラジオの『ヤングタウン』のレギュラーで喋ってた時は結構面白かったんだけどなぁ…
元アナウンサーの奥さんともそこで出会って結婚されただけど…まさかこんなことになろうとは
あの頃、天海祐希が物凄いチャゲアスのファンで(舞台でもよくアドリブ?でチャゲアスの名前出したりしてた)交際も噂された。
それでも今の奥さん選んだからよかった…と思ったものだったが、あの頃はまだ正常だったのかな?

いつから薬物に手を出したかよくわからないが、トップに立つと維持するのが大変なんだろうか。
ものを産む苦しさは尋常ではなかったんだろうか。
薬が脳に与える影響ってホント凄いんだな。
そう考えると心<脳なのかしら?

気になったのは、
飛鳥を監視、盗撮する組織、と彼が言った「ギフハブ」。
陰謀説に興味がある私は食いついた
サスペンス映画だと、こっちが真実で正体を探っていくと…
主人公は巨悪に立ち向かい…というストーリーになるのだが。

この話がどうなるのかTVで説明してほしいと思うのだが…まあどこもやらないだろうな

そう言えば今日はテレビ東京で久々に『やりすぎ都市伝説』をやるなぁ♪
新しい陰謀説をちょっと楽しみにしている

そんな私は怖くてまだコルタナさんとお話したことがない


スポンサーサイト

PageTop

カメムシは知っていた?

やはりカメムシは知っていた。
今年は雪が早めに降ることを…

なんつって、
うちの近所のカメムシが関東の早雪を知ってるわけないっか
しかし、こう気温がアップダウン激しいと虫もおかしな行動するだろうなぁ。

スーパームーン、
福島沖の地震、
11月の雪…う…やっぱりこれからが心配になる

その影響か、
うちの相方がやたらと風邪をひいてる。
私もその菌もらって2週間苦しんでやっと治ってきたのに…
また違う菌をもらってきて、今度は鼻炎じゃなく咳の方の。
私もうつったのか、昨日突然具合が悪くなり臥せってしまった。
早めにセデスハイ飲んで寝たから治ったけど、まだ喉が痛い

相方は先週、インフルエンザの注射を3,800円も出して打ってもらったのにね。
でも毎朝あの地下鉄の満員電車乗ってたら嫌でも菌が身体にくっついちゃうよなぁ。

私の場合、風邪と思ったらセデスハイを早めに飲む。そして寝て汗をかく。
食欲なくなったらチョコラBBで栄養を摂る。
あと、首、腰、足首を温めてリンパの巡りをよくすることかな。

関西はまだそれほど寒くなってないけど、
これ以上風邪ひかないように気を付けようと思います

PageTop

『MIST』の世界

今日は映画『MIST』の世界だった。

とにかく異常に湿度が高くて、「梅雨?」かと思って外を見たら…
一面モヤってて、霧が発生してる感じの天気だった。

それでも合間に晴れたりしたので洗濯したら、
なんかあちこちから羽虫が…

よ~く見たら、やっぱりまたコバエである
どうもやつらはこういう天気の時に大発生するようである。
カメムシも嫌いだけど、キノコバエもかなりウザい
COに反応するのか顔の周りを飛び交うし、小さ過ぎて動き早く、手でパン!しにくい
洗濯物にたかるので一緒に家の中に入れてしまいそう…

頭に来たので溝に密集してるところをリセッシュしまくった

しかしなぜこの時期にこんな湿度の高さ…?
確か先週のTVの天気予報では、「寒くなる」って言ってなかったっけ?

気になって、ネット掲示板を覗いてみたら、
やっぱり、関西地方の人は湿度と暑さに驚いていたようだ。
それと、蚊の出現。

―なんか気持ち悪い
今まで11月も半ばを過ぎようという頃にこんなことあっただろうか?

映画『MIST』でも、
こんな霧の中から昆虫型の怪物が出てきて人々を襲った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は関西や北海道で地震あったし、
スーパームーンとかなんか色々予兆に感じて最近怖いのだ。
ニュージーランドの地震もあったし…

風呂水って大体、朝、洗濯に使ったら流して湯船も洗っちゃうんだけど、
やっぱ夕方までそのままにして、風呂に入る寸前に洗った方がいいんだろうか?

風水的には貯めておくのはよくないらしいが、
水が止まった時のことを考えるといつも迷うわぁ

PageTop

Windows10が来たのに…

おとといまで、
何度起動してもすぐプッツンしていたWindows7マシンが…

Windows10マシンが来た途端にどうして元気になるの

でも良かったわ。
10マシンが届いて動作確認するために電源入れたけど、
なんのこっちゃわからなくてお手上げ
台湾企業のマシンで、取り説が不親切というのもあるけど…

プロバイダーのメールの設定もできやしない
7マシンが気まぐれに元気になってくれてよかった

ホントは昨日行った浜省のライブレポートを忘れずにすぐ書くためにPC買うこと決心したのに。
明日はバイトの面接でこれまた準備等で忙しい
こんな時に限って履歴書を書き損じてばっかし

とりあえず先に風呂入ってご飯の用意します…

PageTop

TVが来た!

しかし、ヨドバシドットコムは早い。
入金した翌日に「送れる」と言う。
土日の昼間でないと部屋に他人を入れたくないので断ったが…
なんとか土曜の昼間に来てもらえることになった。

じゃーん!

テレビ買った

綺麗
青空が美しい!

…って、世間の皆様はもっと大きな画面でとっくに享受されてるわね…
前のTVは同じアクオスの20型。
ホントは26型が欲しかったけど、その電気店にはなかったので諦めたのだ。
当時はこの24型はなかったがその後にできたようだ。
どうせならもっと大きな画面がいいが、うちのオーディオラックの制限は26型まで。
…と思ったら、
最近のTVって小さくて軽いんだ!!
画面は以前より大きくなったのにサイズは殆ど同じ!
これなら32型もいけたかも…
でも、お値段張るしねうちの部屋の狭さじゃこれで十分♪

解像度も昔より良くなったのか、あまりの美しさに以前録画したものを色々観てしまった。
画面の美しさに喜んでいたが…あれ?と思った。
音がこもってる。
よ~く見たら、スピーカーが見当たらない?いや、見つかったが…ちっさ!

サイズダウンは音を犠牲にしたのね…(TT)
そんなことしなくてもよかったのに…以前のはめっちゃ音よかったのに…
どんなにボリューム上げても前に来ない感じ。AMラジオを聴いてるみたい。
しょうがないから「くっきり」というボタン押してモノラルな感じで聴いてる。この方がまだこもった感じがましになる。
う…いい音で聴きたい時は、
DVDに焼いてPCで聴くしかないなぁ
私の壊れそうなPCはONKYOなので、音だけは素晴らしい

そんなこんなで新しいTVを堪能しているが、
これをネットで購入する時も結構ハラハラドキドキしたわ。
ヨドバシドットコムの値段の変動の激しさには驚いた。
一日で5~7千円動くものなの?
私が最初に見た時は35,000ちょいだったのが、
翌日は4万を超えていて、4万は予算オーバーなので頭を抱えてしまった。
でもまた翌日見たら、今度は32,000ちょいで最安値?
もっと下がるのかな…としばらく様子を見てたが、3日ほど動かなかったので購入を決意。

すると…
私が買ったその日の晩に39、000ちょいに!!
これは…値段操作するソフトでも導入しているのだろうか?
あまりにも早過ぎてびっくり!
なんか、株やってるような気になってしまう。

とにかく、最安値の時に買えてラッキーだったわ
それに、シャープを応援できてよかったかな。
シャープの経営体制にはイライラする部分もあったけど…潰れてほしくないしね。
液晶はやっぱシャープだし。

それから…壊れてしまったアクオスの20型。
画面もそんなに汚れてなく、外側も綺麗。
きっと電源あたりを修理したら使えるはずだから、絶対!、あれは廃棄されずに中古で売られると思う。
それを思うと…廃棄物回収料の2,916円は返してくれ!…と腹が立ってしまう。
でも、修理して古いタイプのTVを使う気にはならなかった(だって修理代の方が高くつくかもしれないし)。
車あったら自分たちで環境事業センターに持っていくんだけど、ないしなぁ。(そっちの方が廃棄料が安い)

それを証拠に、「リモコンとアダプターも処分しますが」と、案の定言われた。
TVゲーム用に中古TVにも使えるのでそれは拒否したけど、
オークションで売るからリモコンも欲しいんだろうなぁ。
なーんて、私の想像♪

PageTop